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【アートライティング特講2(最終提出)】A評価 京都芸術大学 アートライティングコース

京都芸術大学通信教育部 芸術学部芸術学科アートライティングコースで5年間の学びを終え、少しずつですがライターの仕事をしています。

今回、5年間の学びの中で「S評価」と「A評価」だったレポート全文を有料で公開してみようと思います!皆さんの学びや参考になれば嬉しいです。
※コピペ・著作権の侵害となる行為はご遠慮ください。

【アートライティング特講2(最終提出)】 S評価 90点 ※参考文献の記載なし

メアリー・カサット≪オペラ座にて≫についての分析
 
 カサットの作品を造形・主題・文脈の3つの観点から分析し、結果をもとに作品が表わしている内容を読み取り考察する。
まず、この作品の造形的特徴は、暗く閉鎖的でありながらもオペラグラスを持つ女性の存在感を強く感じられる点があげられる。暗く閉鎖的な印象の由来は、女性が黒いドレスを着ている点とボックス席で区切られた暗い部分に女性が配されている為に発生したものである。登場人物は劇を見る女性、その女性を見つめる男性、その他の客である。他の女性客の中には黒いドレスの女性もいるが、黄色や明るい色のドレスを着た者もいる。女性以外の登場人物の筆致は荒く、そうする事で、より女性の存在を際立たせ、それ以外の

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