シェア
HAMIDASHIKO
2024年4月21日 22:21
前回までのあらすじ・判定枠の問題・ターゲットの幅が広く、ほとんどを的と認識してしまう問題解決策どうしようかと悩んだ挙げ句、一旦放棄!ヒッキーを流しながら洗濯物をしていたところ明案が✨判定枠をブラシ部分のみとすることで、広範囲への接触を解消🌈加えて、判定枠の縮小に伴いターゲットのブラシ部分の高さを拡大し、判定枠の見やすさを保持☆彡コレにより、判定枠の問題が解決🎉残る問題は、流
2024年4月19日 01:37
ゲーム自作開始🔥🔥前回までのあらすじさぁ、早速Scratchを開いて見様見真似で制作を開始したHAMIDASHIKO。ゲームに必要な素材を集め、背景やタイトルづくりから順調に作業を進めていきます。この辺りは別にコードなどのプログラミングは必要ないため、お部屋の模様替え感覚でとても楽しくできていました。また、やりながら思いついたアイディアも盛り込みつつ、自分自身でも納得のいくレイアウ