【第6回】「今すぐ客」に響くレビューの型!ここを刺激すると売れやすい
レビューと一概に言っても、色々なレビュー方法があり、さらに顧客に合った刺激の仕方をしない限り全く意味がない。そこで今回は商品のことを知っていて、今すぐ商品を欲しがる「今すぐ客」に合わせたレビュー法をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。
今すぐ客が求めることは??
今すぐ商品を欲しがる顧客層は以下のような情報を知りたいと考えることが多く、最も刺激されやすい。
1:商品の特徴や機能
顧客は、商品がどのような特徴や機能を持っているのか知りたいと思います。例えば、商品の性能、使用方法、利便性、機能性などです。
この商品には「⚪︎⚪︎という機能があり、××ということができます」といった特徴を詳しく伝えることことで、その商品に興味を持ちやすくなります。
2:商品の効果・効能・結果
顧客は、商品がどのような効果・効能・結果が得られるのか知りたいと思います。例えば、健康食品の場合は体調改善効果や美容効果、ビジネス教材の場合は収益向上効果や集客効果などです。
この商品を手にしたことで「⚪︎⚪︎倍も収益が伸びました!(画像挿入)」「この教材の集客方法を試したら、6日間でいいねが200も付きました!(画像挿入)」といったように、どんな効果・効能・結果が得られたの画像を入れて見せることで習慣的な意見だけでなく、証拠も合わせることで説得力も増します。
3:商品の信頼性や評価
顧客は、商品の信頼性や評価について知りたいと思います。例えば、他の顧客のレビューや評価、専門家のコメントなどです。
この商品には「⚪︎⚪︎大学の教授××氏も太鼓判を押しています」「この商品は人気番組⚪︎⚪︎でも取り上げられました!」といった社会的権威を伝えることで商品の信頼性が増します。
またこの商品は「すでに⚪︎⚪︎人の方がご購入し、数々の嬉しいコメントを頂いています」「今も売れ続けて100万本と突破!皆様からあいされ続けた証拠」といった商品の売れ行きなども評価の対象。
また購入者の生の声を引用してご紹介することで購入者の参考にもなります。
4:商品の価格や割引情報
顧客は、商品の価格や割引情報について知りたいと思います。例えば、価格の比較や割引情報の有無、キャンペーン情報などです。
「このA商品は別のB商品に比べ、値段が高いですが、それだけBにはない⚪︎⚪︎機能があります!」「A商品は今すぐ買うとキャッシュバック5000円分のギフトカードが貰える!」といった部分も購入の決定打になるので商品リンクを掲載する前に、必ず伝えましょう。
参考例:今すぐ客に向けたレビュー
ビジネス書籍を参考にした、今すぐ客に響くレビューの例文を以下に示します。
と、こんな感じでレビューすると今すぐ客には刺さりやすい。
ぜひとも試してみてください。重要なのは商品の「特徴や機能、効果・効能・結果・信頼性・評価、価格・割引情報」です。ここを意識しながらレビューを書いてみよう!
それでは次の記事をどうぞ
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