[UE5] ユーザー毎にローカルな設定ファイル(.ini)の反映方法
自分用の備忘録です。
参考資料
設定ファイルの用意
「User<CATEGORY>.ini」といったファイルを用意する。
カテゴリ:全般
Engine
Game
Input
DeviceProfiles
GameUserSettings
Scalability
RuntimeOptions
InstallBundle
Hardware
GameplayTags
カテゴリ:エディタのみ
Editor
EditorPerProjectUserSettings
EditorSettings
EditorKeyBindings
EditorLayout
カテゴリ:デスクトップのみ
Compat
Lightmass
C++ 側での取得方法
ドキュメントの引用ですけど
[MyCategoryName]
MyVariable=2
int MyConfigVariable;
GConfig->GetInt(TEXT("MyCategoryName"), TEXT("MyVariable"), MyConfigVariable, GGameIni);
以上です。
ドキュメントを遡ると「User<CATEGORY>.ini」に関しては 5.2 から導入されたっぽいですね。
もしサポート頂けたら いつか個人開発をする時に使わせて頂きます!