仕事のスピードとは
私たちは様々な事業を手掛けています。新商品や新事業なども多く、その都度、自社サイトやメディアを通じて発表をしています。
発表後、すぐに連絡してくださるお客様、お取引先様がいらっしゃいます。私は、一緒に仕事をする際、感度やスピード感が近い方とプロジェクトを進めたいと考えています。最初にアプローチがあるということは、まず熱意を感じるからです。
ただ、スピードだけが理由ではありません。
行動が早いのは、日ごろの情報収集を習慣化されている方で、常にインプットをされている方は、確実にアウトプットの質も高くなると思っています。さらに掴んだ情報をもとにすぐに行動を起こせるわけですから、実行力もある方が経験上多いと思っています。
逆に、一案件で連絡が遅れる人は何事も結論が遅かったり、信頼性に欠ける可能性が高いのではないでしょうか。
私たちも、スタッフにはスピードを大切にしようと日々話し合っています。
それは兎にも角にも、無闇に焦って仕事をして欲しいという意味ではありません。
情報収集力と行動力を高めること、それが仕事のスピードにつながるのです。