見出し画像

公式LINEで信頼を得る簡単な方法

公式LINEアカウントで信頼を得る方法とは?


LINE公式アカウントではユーザーとの個別トークで信頼関係を構築することができます。

信頼度up = 成約率up


メッセージの返信は、

・自動でも
・手動でも

OK!!


【応答モードの設定方法】


設定
⬇︎
応答設定
⬇︎
応答モード
⬇︎
チャット
・ONなら手動返信可能
・Botなら自動応答


Botモードの用途


店舗の予約など、営業時間など、

自動返信で対応するときに便利です。


日頃は手動返信にしていても、プライベート時間の時だけBotを設定しておくのもいいですね。


【個人の発信者が自動応答を使う場合】

・この時間のみ自動返信で送っていること

・返信できる予定日時

上記2点をBotで設定しておくと親切ですね。


まとめ


普段は丁寧に個別対応して、タイミングによっては自動応答を使って、信頼度を下げないように気をつけましょう。

自身の商品を販売するなど明確に目的が決まっている人は、外部のステップツールを使って、顧客管理もしながら、自動と手動を使い分けることで信頼関係を構築していきましょう!!


-------------------------------------------------------------------------

古賀のネットを使ったマーケティングについてのブログも是非ご覧ください!!➡︎ブログはコチラから

ブログトップ写真

-------------------------------------------------------------------------


いいなと思ったら応援しよう!