公式LINEで信頼を得る簡単な方法
公式LINEアカウントで信頼を得る方法とは?
LINE公式アカウントではユーザーとの個別トークで信頼関係を構築することができます。
信頼度up = 成約率up
メッセージの返信は、
・自動でも
・手動でも
OK!!
【応答モードの設定方法】
設定
⬇︎
応答設定
⬇︎
応答モード
⬇︎
チャット
・ONなら手動返信可能
・Botなら自動応答
Botモードの用途
店舗の予約など、営業時間など、
自動返信で対応するときに便利です。
日頃は手動返信にしていても、プライベート時間の時だけBotを設定しておくのもいいですね。
【個人の発信者が自動応答を使う場合】
・この時間のみ自動返信で送っていること
・返信できる予定日時
上記2点をBotで設定しておくと親切ですね。
まとめ
普段は丁寧に個別対応して、タイミングによっては自動応答を使って、信頼度を下げないように気をつけましょう。
自身の商品を販売するなど明確に目的が決まっている人は、外部のステップツールを使って、顧客管理もしながら、自動と手動を使い分けることで信頼関係を構築していきましょう!!
-------------------------------------------------------------------------
古賀のネットを使ったマーケティングについてのブログも是非ご覧ください!!➡︎ブログはコチラから
-------------------------------------------------------------------------