ハカリちゃんの天秤

登録者9万人 総再生回数1億1000万回 半年で1億再生を達成しました。 yo…

ハカリちゃんの天秤

登録者9万人 総再生回数1億1000万回 半年で1億再生を達成しました。 youtubeやエンタメ関連の分析をしています。適当に思ったことを書いてるだけです。

マガジン

最近の記事

映画キャラクターのMBTIを予想してみた part2

今回も映画キャラクターのMBTIを分析してみようと思います。 そして個人的に興味深い映画キャラクターのMBTIを分析と背景を深堀していきます。 他に何かMBTI分析して欲しいキャラクターが居ればリクエストをしてください。 こちらが今回MBTIを分析するキャラクター達です。 ・ウィリ・ウォンカ/チャーリーとチョコーレート工場 ・ジャック・スパロウ/パイレーツ・オブ・カリビアン ・ジョン・ウィック/ジョン・ウィック ・ジョーダン・ベルフォート/ウルフ・オブ・ウォールストリート

    • 映画キャラクターのMBTIを予想してみた part1

      今回予想するのは個人的に好きな最強のサイコパスな映画キャラクターです。 ・アントン・シガー/ノーカントリー ・パトリック・ベイトマン/アメリカン・サイコ ・レクター/羊たちの沈黙 ・アーサー/ジョーカー 他にもサイコパスな映画キャラクターは多いので次回分析してみようと思います。 1 アントン・シガー/ノーカントリー 彼のMBTIは恐らくISTJだろう。ISTJは責任感が強く計画性を好む管理者だ。個人的に真面目な仕事人間という印象。 1項目目の心理機能は恐らくI型だろ

      • アニメキャラのMBTIを予想してみた part4

        今回予想するアニメキャラのMBTIは両面宿儺と碇ゲンドウとツェリードニヒ=ホイコーローとアスカです。 両面宿儺とホイコーロー以外は複雑な内面を抱えているようで個人的に好きなキャラクターでもあり、自分自身を投影してしまい気が重くなる方達です。 ⚠️微ネタバレ含みます。 まずは両面宿儺のMBTIから分析しようと思う。 1 両面宿儺/呪術廻戦 彼のMBTIはISTPだろう。ISTPの印象は職人肌のスリル好きの一匹狼です。彼らの弱点は飽き性だ。 1項目の心理機能はI型だろう

        • アニメキャラのMBTIを予想してみた part3

          今回MBTIを分析するアニメキャラはクロロ・ルシルフルさんと碇シンジさんとマキマさんとロズワール・L・メイザーズさんです。 個人的に、全員が深い信念や思考を持っているようで好きなキャラクターです。 ⚠️ロズワール・L・メイザーズのMBTI考察では微ネタバレが含まれてます。 ではまず、クロロさんから。 1 クロロ・ルシルフル/HunterxHunter 彼のMBTIはINFJだろう。このMBTI型は強い信念と理想を持つMBTI型です。全MBTI型の中で最も希少で社会に最

        映画キャラクターのMBTIを予想してみた part2

        マガジン

        • MBTI診断
          1本
        • Youtube攻略
          4本

        記事

          アニメキャラのMBTIを予想してみた part2

          前回に引き続き今回予想するアニメキャラはエレン・イェーガーさんとジャイアンさんとディオブランドーさんとルーデウス・グレイラットさんと夜神月さんです。作品の世界観とキャラクターがバラバラなのは自分の好みと彼らに対する好奇心からです。すみません。 では、まずはエレン・イェーガーさんです。 1 エレン・イェーガー/進撃の巨人 彼のMBTIはENFJだ。【ENFPと迷った】 ENFJの印象はまさに主人公。情に厚く冷酷な事を嫌うタイプです。故に闇堕ちしやすい。 1項目はE型だ

          アニメキャラのMBTIを予想してみた part2

          アニメキャラのMBTIを予想してみた part1

          今回考察するのは孫悟空さんとルフィさんと虎杖悠二さんとゴンさんです。自分なりの考察ですのでエンタメとして軽い気持ちで閲覧してほしいです。 まずは悟空さんから。 1 孫悟空/ドラゴンボール 孫悟空さんは作品ごとに彼の性格が違うように思えるので今回は無印作品の孫悟空さんを分析します。 彼は恐らくINTJだろう。【ISTPとも迷った】 1項目は恐らくI型だろう。ドラゴンボールはプライベートな部分を極力描かないようになっているので色恋や友人関係の描写から推測を立てづらい。しか

          アニメキャラのMBTIを予想してみた part1

          YouTuberのMBTIを予想してみた part3

          前回に引き続き今回も有名youtuberのMBTIを分析してみようと思います。今回のYoutuberはフィッシャーズのシルクロードさんとレペゼンのDJフォイさんとブライアンさんとエビスジャップの藤本皓太さんを分析します。まずはシルクロードさんから。 1シルクロード/フィッシャーズ シルクロードさんはINTJだろう。【ENTJと非常に迷った】INTJは目標達成に力を注ぐ完璧主義者である。 一つ目の心理機能は恐らくI型である。彼は社交的なE型と思われがちだ、動画内では様々な

          YouTuberのMBTIを予想してみた part3

          YouTuberのMBTIを予想してみた Part2

          前回に引き続き有名YoutuberのMBTIを予想していこうと思う。今回はコムドットのやまとさんと朝倉未来さんとDJ社長さんとプロたんさんです。 まずはコムドットのやまとさんから分析してみよう 1 やまと/コムドット コムドットのやまとさんは恐らくENTJだろう。【ENFJとも迷った】 ENTJはカリスマ性のある指揮官。まさにリーダーである。非常に人口の少ないMBTIの一つだ。 1項目の心理機能はEだろう。E型は社交的であることだ。彼は非常に様々な人々と交流していて

          YouTuberのMBTIを予想してみた Part2

          YouTuberのMBTIを予想してみた part1

          今回、分析するYoutuberは10年前から活動している元祖youtuberのヒカキンさんとヒカルさんと今は亡きマホトさんとはじめしゃちょーです。 まずyoutuberに多いmbtiは二極化しているように思える。 まずはES系のESFPやENFP、彼らは人の感情に敏感でEの機能である外交性とS機能である現在を大切にする点で、流行りに敏感であることが流行りが強みになるyoutube適正に置いて非常に大事な点を抑えている。 次はNT型である、ENTJやINTJが多いように思

          YouTuberのMBTIを予想してみた part1

          Youtubeはオワコン?

          一年近くはyoutubeを投稿していません。なぜかというとすでに新しいコンテンツを生み出し新しい視聴者層を生み出すプラットフォームでは無くなっているからです。 近年のyoutube視聴者層は二極化しており学生時代から見続けているチャンネルを視聴するか中高年の新規の方がほとんどの視聴者層を占めています。今現在の学生が見ているようなチャンネルは全盛期に比べると全くというほど再生数が回っていません。 つまり、現在の若年視聴者層はすでに既存の話題を刷り続けるか、違うSNSで楽しん

          Youtubeはオワコン?

          フェルミ研究所がyoutubeを辞めた理由。

          フェルミ研究所は漫画系動画を開拓した先駆者的なチャンネルです。 結論から書きますと、”飽きたから〟です。そして、何故フェルミ研究所が漫画系動画作りに熱意を失ってしまったか理由をいくつか上げていきます。 その1 漫画系動画が増えすぎた。 フェルミ研究所は、まだ誰も始めていない”動画内でキャラクターがその動画の主題に対して物語を展開していく、いわゆる”漫画動画を日本のyoutubeに持ち込んだ先駆者でした。しかし、フェルミ研究所のような開拓精神旺盛なチャンネルは、漫画動画の

          フェルミ研究所がyoutubeを辞めた理由。

          YouTubeで最も大事な数値は何?

          自分が思うyoutubeで最も大切な数値をランキング形式で伝えます 1位 再生回数 2位 コメント数 3位 登録者 4位 グッド数 言わずもがな、まず再生回数が最も大切です。 次にコメント数です、なぜならコメント数が多い=興味がある ということに繋がるからです、よってその視聴者の印象に残りリピート率が高くなりチャンネルが成長します。 つまり、コメント数はそのチャンネルに対する興味の指標になります。 次に登録者です。もしかすると多くの人はこれの数字を重要に捉えがちですが

          YouTubeで最も大事な数値は何?

          Youtubeを今から始めるならshort動画に注力するべし!!

          いまgoogleはshort動画にかなり大きな額を注ぎ込んでいます【アメリカ】。この流れは間違いなく日本にもくるので、今のうちにブルーオーシャンのshort動画を投稿して先行者利益を狙うのをオススメします。動画も短く比較的容易に作れるので本当にオススメです。

          Youtubeを今から始めるならshort動画に注力するべし!!

          広告費を使って自分のチャンネルを宣伝しているyoutuberは9割バカ。

          理由 広告で宣伝しないと見られないような魅力のない動画は視聴者が継続して見ようとしない。 改善 まずは視聴者に見られると確信のある動画のみを出すべき。

          広告費を使って自分のチャンネルを宣伝しているyoutuberは9割バカ。