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仕組みや構造から考える、広告宣伝に騙されない真実の見分け方

世の中には多種多様の意見があふれている。中には宣伝もある。ステルスマーケティングもより巧妙になり見抜くのが難しくなった。そもそも当事者たちも悪意があって宣伝しているわけではないが、結局信じた側が犠牲になる例も多い。本音と建前が激しい日本では猶更である。

またイメージだけをひたすら良く見せてキラキラしている感じのみを出して「待遇よりもやりがいだ!」と言っている例も散見される。

この記事では、物理学やコンサル的な構造や仕組みに注目する見方で、世の中に溢れ返る宣伝に騙されずに、真実を見抜く方法を具体例と共に紹介する。具体例を扱うために想定外の批判避けるために有料とする。予めご了承いただきたい。

重要なのは以下の3つに集約される。

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