最近はずっと、サムネみたいな顔して作業してました。 アイデアが出ずサボりたい負の心と、一瞬の閃きで手が止まらなくなる正の心の繰り返しでこんな顔です。 成果物https://youtu.be/bwjiKuP0_RU 動画だと分かりやすいです!見てるだけで自己満足できる・・ ・剣で攻撃できるようにする 自機に剣を持たせて移動できるようにしました。さらに、任意のトリガーで剣を振って攻撃もできます。ソウルライクよろしく、同じトリガーの追加入力で3段目まで派生モーションも。
毎日投稿を目指すと言いましたが、ムリでした\(^o^)/ でもまあ、やれる時にやればいいんですよ。 というわけで、本日(というか今週)の作業報告です。 今週はギミック周りをちょこちょこやってました。 結構いい感じに進んだと思います。 ・動く床 ・乗ると動く床 ・砲台 ・ダメージ床 ・トゲ床 動く床 タイムラインで指定の座標に動かすだけです。 最もシンプル。 乗ると動く床 動く床の3倍は苦戦しました。 タイムラインで動かしているのは同じですが、 一瞬で何回もオーバー
今日はエンジンを触らず、企画と仕様のドキュメントを作っていました。 パッと降ってきたアイデアが多かったので、忘れないうちにメモらねばと思い。 主に考えてたのはザックリの世界観とストーリー、ゲームシステムです。 ストーリーなんかは仮だしココに書いちゃうとネタバレになるしで端折ります。大事なのはゲームシステムの部分。ちなみに作ろうとしているのはアクションRPGです。 ・テーマ&コンセプト テーマは四季、コンセプトは探索を楽しむ。非常にシンプルですが、ハッキリして分かりやすい
どうも、2ヶ月も投稿をサボっていたナマケモノです。 ブログ投稿、後回しにしちゃってました。 しかし投稿してない期間もちゃんと開発していて、色々やってたのに記録に残さないのも勿体無い。ということで、作業した日は作業内容をnoteにも投稿しようと思います。目指せ毎日投稿!! 今日の作業miximoでダウンロードしていたアニメーション素材のインポート ブレンド1Dでアイドル→ランのアニメーションBP作成 プレイヤーキャラクターの作成 miximoでダウンロードしていたアニ
こんにちは、voreiです。今日はコラム的な内容で、僕が最近効果を感じたライフハックを一つ紹介します。 作業用BGMは1時間以上連続再生する環境音がよい はい、早速結論です。これを試してから仕事の生産性が爆上がりしました。元々僕は東方projectのアレンジ楽曲を作業用BGMにしていたんですが、以下の理由から作業の効率を落としていたんですよね。 ・再生媒体がYoutubeなので広告のたびにスマホを触る必要がある ・歌詞に意識を割いてしまう ・アップテンポな曲で高揚すると
初めまして、こんにちは。はじっこぐらしのゲームプランナー、Voreiです。 この度、才能ある友人たちを誘ってゲーム開発チームを立ち上げました。 記念すべき初投稿ということで、僕らについて簡単にご紹介します。 チームとして目指していること東京ゲームショウに出展したい!そしてその過程でゲーム開発の情報を発信し、後世のクリエイターのために知識の積み上げをしていきたいという目標を掲げています。 後はシンプルに、皆「楽しそう」という気持ちでやっていたり。 メンバー紹介Vorei