
へんしょくおんな
へんしょくおんな さく ぼりぼりせんせい














これはもう思い出せないほど昔に描いた漫画です。
少しだけ絵柄は変わったものの、一向に画力はあがらなくて少し悲しい気持ち。
この漫画を描いた頃のわたしはとても偏食で、毎日同じスルメのげそとスーパーの半額ステーキばかり食べていた。
その頃を考えると今はウーバーイーツで色んなスルメのげそとステーキを食べているので成長を感じしみじみする。
漫画を書くのは大変だ。
凝った書き込みもないたった十数ページのこの漫画を描くのにも1週間以上かかった記憶がある。
特に大変なのはコマ割りと構図だ。
物語を思いついてもそれをどう割ればいいのかとか、どの角度の顔を書けば代わり映えするだろうとか、未だに全然分からない。
そんなだからこの漫画を描いて以降、わたしが四コマ以外の漫画を描くことはなくなった。
しかし最近漫画を書きたい欲が急に湧いてきて、少しずつ漫画を描いている。1ヶ月に一コマずつ描いている。いつか完成したらいろんな人に読んで欲しいな〜と思いながら、1ヶ月に一コマ描いている。今三コマ目だ。
世の中には沢山の漫画が溢れているし、TwitterというかXでも無料で漫画が読めるのがすごい。しかもその漫画を書いているのが漫画家じゃないのももっとすごい。
あ〜あ!描きたいお話のコマ割りと構図が寝て起きたら全部終わってたらいいのにな!!!
ついでにスーパー画力も手に入ったらいいのにな〜!!!!!
世のたくさん漫画を書いているひとたちの痔も治りますように!
中村ボリ


排気口新作公演『光だと気づいた順に触れる指たち』
【日時】
2024年3月
20日19:00
21日19:00
22日19:00
23日13:00 18:00
24日13:00 17:00
【料金】
予約3500円・当日4000円
18歳以下は予約・当日共に1000円
【場所】
王子小劇場
予約 https://shibai-engine.net/prism/pc/webform.php?d=2u5sldm8
約95分 途中休憩無し
佐藤佐吉演劇祭2024参加作品
en-geki.com/sakichisai2024/
開場・受付は開演の30分前
作・演 菊地穂波
出演
佐藤暉 中村ボリ 坂本ヤマト 桂弘 澁川智代
森川錦 海国りん 山田航大 小川雄気
演出助手 加茂慶太郎
音響プランナー Mana-T
音響オペレーター 夢乃屋毒花
照明 中村仁
照明操作 麗乃
舞台監督 菊地穂波
舞台監督補佐 伊藤セナ