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2023年のウケるトレンドとは?「ココロを揺らせる商品」

臨床心理士の
たかひとです。

カウンセリングで25,000人以上
クライアントさまと対話してきました。

20歳から始めた
リアルビジネスで13事業を運営

その経験から
2019年よりコンサルティング事業を
スタート
させました。

この記事では
私が見たクライアントさまの事例を扱っていきます。

2022年ビジネスで成果が
あまり出せませんでした。

2023年絶対成果を出したいのです。
起業をして1年経って
このままだと元の人生に戻ってしまいます。

成果を出すためにも
2023年の時代の流れはどうなっていきますか?

先に知っておけば
ビジネスや生き方で先手を打てるかなと思いました。

2023年の傾向を教えてください

2023年にトレンドになるのは
既存概念よりも新しい生き方提案

2023年はこの要素を含む
商品やサービスが
主流
になる。

オンラインからオフライン化にシフトされ
オンラインの使い方を
2023年向けにしないと詰んでいく

「ココロを揺らす商品」を作っていこう。

ココロを揺らすとは?

「ワクワク・ドキドキ・ハラハラ」
→コロナ禍で自宅中心生活、暮らし方・人と会わずにコミュニケーションを取るなど。

→自宅にこもるのはリアルではない

→自宅とは思うように作った人はいない

→自宅にいるのは不満が生まれる。

→だからたまにホテルに泊まってゆっくりしたいと思う

ココロを揺らす商品とは?

→人生を変えることに関わる商品

ココロを揺らす生き方とは?

→常に常識を疑って新しいものを生み出す生き方

どうやればココロを揺らせるのか?

→意識のつなぎ方を変える

→自分が見えなくなるぐらい自然世界に意識を向ける

→過去や自分、他者なんてどうでも良くなる

→常に新しいロジックを生む生き方

どうやったらそうなれるのか?

パズルをバラバラにする

バラバラにして違うパイ同士をつなぎ合わせる

2022年が満足いく成果が出なかった

ビジネスでも日常生活でも
あまり良いことがなかったあなたの2022年

そんな思いを抱えていると
2023年最初から勢いに乗りたい
思いますよね。

暦のうえで年度が変わりますが
リアルにそれほどの大きな作用は起こしません。

それでも新しくなる意識によって
成果につながる良い作用はあります。

2022→2023=40年近く続いた
既存が壊れ新しくなるフェーズ

2022年成果が出せなかった人
さらに成果を伸ばしたい
あなたが今からやって欲しいことを見ていきましょう

2022年中にセットアップしておくと
2023年は最初から成果が出てきます

2023年トレンドは「ココロを揺らす商品やサービス」

2020年から2022年は感染症の
パンデミックで自分を守る
自分の生活内で楽しむことが主流でした。

2023年がゴロっと傾向が変わります

それは「ココロを揺らす生き方」
実体験提供です。

テレビメディアあなたのような
個人で生きる人との二極化が進みます。

個人で生きる人ができることは独自の生き方

人が真似できないような生き方を
実体験していくこと

その要素が「ココロを揺らすこと」です。

既存のものがまったく売れなくなります。

2023年は新しい価値観や概念を生み出す
商品やサービスが求められます。

2022年までが旧式の時代だったと考えること

2022年までは人の動きを制限させられた状況でした。

その中で発展するというよりは守ること

2022年のまま
延長線上にあるととらえると
市場や時代からズレが生じる

2022年は2020年の延長線上
自分を守っていけば時代に合っていました。

多くの人は2023年になっても
そのまま生きるでしょう

あなたはゼロから生み出す生き方をしましょう。

2023年からすべてが新しくなります

リアルでの活動が中心になるのですが
2020年以前のリアルでの活動でもありません。

新しいリアルをあなたが実体験をして
新しい価値観と生き方を提供するのです。

ココロを揺らすにはあなたの実体験

さっそく今から常識を壊す生き方
していきましょう。

実体験が先にあるとココロ揺らすことを体感。

ココロを揺らせる生み出されるものも同じ作用
実体験から体感
そこから市場にセットアップによって
ビッグヒットを生む商品やサービス作れます。

2023年:先行者優位が確実に取れる状況

ココロを揺らすには
ゼロから動いてみること。

無から実施する経験の数。
つまり、2023年は新しい行動、考え方、施策が
成果を生みます

市場がそこに追いついてきます。
市場動向が新しいものが求められるため
「そんな考えや商品あるの?」
思われるものを生んでみましょう。

意識レベルで十分に2023年で成果を出せる

ココロを揺らす体験とは
急に引っ越しみたいな大きな行動ではありません。

意識の中でセットアップさせる。
今まで常識と思っていたことが自然作用によって壊れ
新しく生産されます

意識を未知の世界に向けてみましょう。

既存のものを視野から消していきましょう

同じ日常を送っていても体感が変わります。

当たり前に入ってくる認識を消していく。
そうすると意識が変わります

誰にも頼らないでゼロから
アイデアが生み出されます

この習慣を育てるのが
2023年に先行して利益(成果)を出せる方法です。

マインドセットコンサルティングで2023年のトレンドを掴もう

2022から2023年は大きな時代の変革になります。

意識レベルから変えることで
2023年の市場ニーズに合ってきます。

ゼロまで戻され人が求めていることに
振り返っていきます。

今まで求められていたニーズがなくなることも。

ビジネスをするマーケティング
新しい軌道が必要
そのためにはゼロに立ち返り
人はどうなりたいのかを考えましょう

2023年のトレンドは「ココロを揺らす」

  • 2022年までは旧式時代。感染症パンデミックで守りに入った状況が壊れる。

  • 2022年の延長で2023年を迎えると成果がまったくなく転けてしまう。

  • 2023年のトレンドは「ココロを揺らす」実体験から生まれるもの。

  • アクティブな実体験よりは無のレベルでの実体験が優位。

  • 新しい生き方でリアルに生きることが2023年は最適解になる。

  • ココロを揺らすには既存のものを視野に入れずゼロから生み出していく。

2022年が終わろうとしています。

2023年がどのような時代になるのかを知りたくなりますよね。

毎日元旦に1年の決意がしたくなるものですね。

そのためには2023年の動向を知っておくこと。

2023年がどんな年になるのかは市場を見れば分かります。

市場がリアル(現実世界)として答えを出してくれています。

2020から2022年までは感染症のパンデミックの流れ。

未曾有の状況になり、人々にとってはじめてに経験でした。

自分たちを守るため、大切な人を守るためには自粛しようと。

その習慣が脳内に育ちました。

その結果、リアルからアンリアルにビジネスも変わりました。

このまま進むのかと考えると違います。

2022年で一区切りします。
大きなフェーズが終了します。

既存の概念がパンデミックを全世界が体験して現状を壊すのです。

急速な環境の変化がないと変わりません。

それが2023年までに壊れ、新しくなります。

2022年の最終の市場ニーズは自分のためでした。
自分を守るのは家族のため。

この概念によって時代は終わります。

2023年はどうなっていくのか?

これが今から分かっていたら、人が気づくのは1年先になるため超有利になります。

ビジネスだと先行者優位になります。
後からついてくる競合はどれだけ頑張っても時間軸が追いつきません。

では2023年の市場のトレンドは「ココロを揺らす商品」です。

カンタンにいうと、既存の価値観を壊す商品が求められます。

オンラインからオフライン(リアル)に変わっていくのも同じです。

今まではリアルが当然だったのがオンライン化されましたが、このビジネスモデルも同じままでは大コケするのです。

といっても2020年以前のオフラインではありません。

まったく新しい概念が生まれるのが2023年。

既存商品に見向きもしなくなるでしょう。

市場の飽和がプラスされ、モノが売れなくなるのです。

そこであなたは先行者利益を得るために今までにない商品が誕生します。

市場でのニーズを深掘りしてゼロ地点に戻ること。

そこから作り出していくことで消費者が求めている「ココロを揺らす商品」となるのです。

2022年がもうすぐ終わりますが、今からセットアップをしておきましょう。

「ココロを揺らす商品」とは?

つまり、意識レベルです。

意識レベルで新しいと思われるものがトレンドになります。

ビジネスされる方はそこから事業設計をしていくことになります。

意識レベルです。

目に見えませんが、感覚はあります。
体感もあります。

それを引き出していくことを2023年は実施していきましょう。

全業界がベーシックな商品設計を変えることになるでしょう。

当たり前に購入されていたものが「要らないもの」「不必要なもの」となるのです。

どれだけ認知が取れているビジネスでも同じです。

ベーシック(定番)商品の見直しが必要となるフェーズ。

つまり新しい時代になる第一段階です。


43歳でカウンセラーからコンサルタントを
事業にしているたかひとです。

過去のnote記事で私の人生を前編・後編に
分けて書かせてもらいました。
併せてご覧ください。

プロフィール前編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n25e48631cdc3
プロフィール後編
https://note.com/hagiwara_tak/n/n3cd290bc5959

👆たかひとのSNS(フォローよろしくね)

インスタ:https://www.instagram.com/osakachild/

Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/

💫たかひとの自己紹介💫

臨床心理士(大学院を卒業したカウンセラー)
・20歳から個人事業主→会社経営
・2017年まで13事業経営→全事業クローズ
・30代後半で2年間無職経験
・2019年からコンサルティング事業創設
・ブログ・WEBサイト(7つ運営)月収益50万から100万円
・ドライブが好き
・好きな食べ物はラーメン(あと10日余命なら毎日3食ラーメン食べます)
・毎朝神社へお参り(高次元のエネルギーを受ける)
・誰にも影響を受けない強い自分を持っている。

今回のnoteは40代女性のあなたが自己投資を
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そこから無になれて、幼少期に体感したココロの動きを
追体験します。

リアルで体感してきた要素を一緒に見にいきます。

感覚、感情、感性よりさらに分解された
細かい要素が見つかります。

【 コンサルタントプロフィール】
たかひと
臨床心理士
osaka child主宰
大阪府堺市堺区生まれ 
すべての人に人生を無意識に努力なくストレスゼロで
変えてもらいたい。

臨床心理士で重度精神疾患患者さまに
向き合った経験とリアルでビジネスを実施した経験を
活かしていきたいです。

■SNS
Instagram:https://www.instagram.com/osakachild/
Twitter:https://www.twitter.com/tak_osakachild/


【 たかひとのヒストリー】
大学生の20歳にパーソナルトレーナーで個人事業主に。そこからビジネスをスタート。大学卒業後も就職はせずそのままビジネスの世界に。トレーナーとしてマンツーマンで人のカラダを向き合うにつれ、ココロへの関わりの重要性に気づき、大学院で臨床心理士を取得。その後重度精神疾患病棟担当。そこで関わった患者さんに気づいた脳特有の動き。ココロが止まり、脳内の神経作用だけが暴走してしまう反応を見て、脳とココロを分ける体感が得られるようになった。
カウンセラー活動しながらリアルでビジネスを実施。2017年までに13事業を運営し総売上は15億円。しかし固定費をかけすぎて収益化が難しくなり38歳で全ビジネスをクローズに。そこから2年間無職時代を経て、2019年にコンサルティング事業をスタート。意識のつなぎ方を変える時間共有を生み出して乗り越えにくかったビジネスの壁をカンタンに越えられるようになった。
カウンセリングは25,000人以上。
コンサルティングは4,000人以上。


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