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覇道往者
2020年12月29日 03:19
はじめに前回の「苦手、弱点、メタカード」編に引き続き、今回は「魔弾」デッキを使用するにあたっての「このデッキの強み、弱み」編の解説になります。「第1回「テーマカード」編 このテーマの特徴」で記述したメリットやデメリット以外の細かい部分を書き連ねています。このデッキの強み基本的に魔法・罠カードをセットする必要が無い手札から「魔弾」魔法・罠カードを発動する戦術上、汎用性の高い妨害魔法・
2020年12月27日 22:54
はじめに前回の「エクストラモンスター」編に引き続き、今回は「魔弾」デッキが苦手、弱点となるカードを紹介した「苦手、弱点、メタカード」編の解説になります。以前の解説ではカードそれぞれの強みに加えて、弱みの部分も書きましたが、対面でのこのデッキの弱みとなるカードもしっかり把握すると、対処方法を理解した上で敗北をできるだけ回避できる事に繋がります。苦手、弱点、メタカード《神の宣告》、《神の
2020年12月25日 02:33
はじめに前回の「シナジー魔法・罠カード」編に引き続き、今回は「魔弾」デッキのエクストラデッキに採用されるエクストラモンスターを紹介した「エクストラモンスター」編の解説になります。優先順位関係無く、必須級がリンクモンスターしか無い為、リンク数が低い順に並べています。《魔弾の射手 マックス》に関しては、既に「テーマカード」編で解説していますので、そちらの記事で内容をご確認下さい。エクス
2020年12月23日 03:26
はじめに前回の「テーマカード編」に引き続き、今回は「魔弾」デッキとシナジーが高い魔法・罠カードを紹介した「シナジー魔法・罠カード」編の解説になります。シナジー魔法・罠カード《同胞の絆》採用枚数 メイン【0~3枚】このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない効果外テキストがあり、2000ライフポイントを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動し、その
2020年12月21日 20:25
はじめに自己紹介この記事の著者、覇道往者(はどうおうじゃ、はどうおうしゃ)と申します。遊戯王OCGで「魔弾」というテーマデッキが登場して以降、戦い方もアートデザインも非常に大好きなこのテーマデッキのみで、公認大会やイベントに参加し、3年以上が経過した現在も使い続けています。「魔弾」のプレマを使ったり、イラストを描いたり、オリジナルサプライを作ったり飽くに欠きません。この記事についてこ