夢を追いかけることは、現実に追われること。

夢を追いかけることは、現実に追われること。

最近の記事

どんなに仲が良くても、相方は友達ではない理由

僕は、相方が憎いです。嫌いです。いなくなってほしいです。でもいなくなったら困ります。 このような考えを持った芸人の方が多いように感じます。 実際相方との人間関係を例えるなら、会社の上司や部下?副店長と店長のようなものです。 一般的なコンビの相方との約束一覧をまとめました。 ·ネタの期日を守る。 ·ネタづくり、打ち合わせに時間通りに来る ·相手が面白いと思ったことを否定しすぎない ·私生活でトラブルを起こさない。 大きく分けるとこうなります。店長がいない時の居酒屋

    • 芸人になっていいの?

      私は不本意で芸人を始めている。まだ、芸歴は1ヶ月。 親に習い事に通わされるように周りに勧められて芸人を始めた。全くやる気がなかった。面白エピソードトークをしても全く周りは笑ってくれない。別に自分でも面白いと思ってないので辛くはなかったが、お金と時間を無駄にしたという胸糞の悪さだけはあった。 だが、そんな私は今芸人を楽しいかもしれないと感じている。 親には放送作家になったと嘘をついているが、高校のお友達にはカミングアウトすることができた! オレは売れたいとは今のところ思ってな

      • お笑い芸人はビジネスかアートか

        お笑い芸人をやりたくてやり始めている。というのが同期の芸人の必ずと言っていいほどのテンプレートである。 お笑い芸人をやりたくてやるという感覚が分からず、その真相に迫るため同期の芸人の柴助ロボくんの家に泊まった。 というよりそもそも、どこに住んでるか彼にLINEできいたら住所をいきなり送ってきたので突撃した。 そこは、高円寺駅から徒歩20分の風呂無しトイレ共同家賃2万円物件だった。部屋に入るやいなやタバコに匂い、散乱した食べ物の食器、壁に貼られたままの4月の目標(6月にもうな

        • 芸人はやる気と才能がある人間がやる仕事

          大喜利ライブに誘われた。 参加料千円で新宿の劇場で開催します。交通費も往復で千円かかります。時間もかかります。 行きたくありません。でも、慣れるしかありません。やりたくありません。でも、私は自分の才能を信じているので投資のつもりで行きます、 僕は、生まれてから全く芸人の仕事に対して情熱がありません。求められたことをやって早くお金が欲しい。彼女が欲しいだけ。芸人としてしか生きれないだけです。 お笑いというのはスポーツなので、最前線で戦えるポテンシャルがないと確信したら辞

        どんなに仲が良くても、相方は友達ではない理由

          俺にとって芸人とはビジネスの一環である

          俺は芸人をビジネスとしてやっている。芸人をやりたいと思うことは生活しててあまりに少ない。 そもそも俺がこのスタンスでいるのには、俺の奇行が多すぎて一般社会では活躍しずらい、芸人は個人事業主であるため労基法外におかれ社会的に弱い立場にある、自分が思う面白いことを他人に伝えることの難しさ、コンビ仲を維持する難しさ等いろいろある。 そもそも売れてる芸人として名前が上がるのは何人だろう❓みんなも考えて欲しい、田舎のおばあちゃんでも知ってる芸人なんてのは何人だろうか。大体50人ぐらいか

          俺にとって芸人とはビジネスの一環である

          面白くない人間性

          面白い人間と明らかに面白くない人間というのがいます。僕は芸人においてこいつは面白くないという人間性の傾向をある程度掴んでいます。 まず、小さい子周りから特に変に思われたりいじられたりせず何も苦労せずに育った体型も見た目も普通の人間。そもそも体型や見た目や人間性が普通だと周りに覚えてもらうことができないため賞レース、オーディションでも不利になる上日常的にハプニングが起きにくいです。 体重200キロの芸人がいますが、僕は200キロで生活しているだけで芸人として面白くエピソード

          面白くない人間性

          なぜ、面白くないラジオが生まれる?

          僕は、今面白くないラジオを聴きながらこれを書いている。なぜ面白くないラジオが存在するのか?それは、パーソナリティーが面白くなるツボを理解していないからである。下手な世間話を聴きにラジオに集まるものはいない。世間話を聞くぐらいなら読書でもした方がよっぽどマシ。 面白くないラジオは、情報が多めである。 私がいつも聴いている春とヒコーキのラジオは、お互いの異常で笑いになる特徴的な個性をわかっておりそれぞれその個性を活かすコーナーをやっている。 そして、ぐんぴぃさんが撮影現場での

          なぜ、面白くないラジオが生まれる?

          つまんねー文章書くなよ!学がないのか?読書したことないのか?知的野蛮人になれよ!

          あほ!

          つまんねー文章書くなよ!学がないのか?読書したことないのか?知的野蛮人になれよ!

          本気を出せば物理的に倒せるから、面白い。

          私は、面白いと思う状況の一つに勘違いして突っ走っている様子が浮かぶ。 トムとジェリーやガンダムが本当に手のひらサイズでノロノロと動いていたら人気になっていただろうか?おそらくそんなことはない。 私は、大鶴肥満、ともしげ、鬼越トマホーク、が好きである。単純に自滅することに抵抗がない芸風に惹かれている。と同時に彼らは簡単に人の人生を終わらせられるフィジカルを持っていることが見て取れるので、見ていてハラハラするのがまた楽しいのである。 だから私は今日も体を鍛えるのである。 ドルジ

          本気を出せば物理的に倒せるから、面白い。

          自分からイジられに行くのは自殺行為

          私は、いじりという行為かあまり好きではない。というより世の中に蔓延るいじりが品格や技術を疎かにして不快さだけが一人歩きしているのを見ていられないのである。 そもそもいじりとはプロレスであり、当事者に被害感情を与える流れが少なからずあるものだ。それが大前提なので私は初対面の人には絶対しない。 いじりには運転免許が必要だ!

          自分からイジられに行くのは自殺行為

          芸人は才能の上に成立している。

          よく才能と努力どちらが重要かという議論があらゆる分野で巻き起こるが、芸人においては才能がなければ話にならないのである。 そもそも芸人とは自分が面白いと思ってることをコントや漫才やトークで伝えるのが仕事である。つまりいくら伝える技術を努力で上げたとしても面白いと思ってる内容が客にハマらなければそこで話はおしまいである。 では才能とは何か?端的にいうと、着眼点、生い立ち、知識量である。 まず着眼点が面白ければ、世界観のあるコントが作ることができ、ツッコミワードで周りをギャフ

          芸人は才能の上に成立している。