プロの実践テクニック!サービスの申し込み数を増やす!
このサイトはクレジットカードの申し込みページです。
★問題点
ファーストビューでユーザの目に入ってくる訴求ポイントが多く、アクション動線が多く、何を欲しいのか分かりづらいです。
では申し込み数を増やすためにはどうすればいいでしょうか?こちらが改善したものです。
★改善点
ワンメッセージで勝負する。
ランディングページでは、1st Viewでユーザーに
意思決定しアクションをしてもらうために、アイキャッチエリアに何の訴求をどういうメッセージで伝えるのかが大変重要です。
オリジナルでは複数の訴求が同列の優先順位で並んでいたために全体の訴求が弱くなっていましたが、「初年度無料」「永久不滅ポイントが貯まる」「Amazon ギフト券」などそれぞれのメッセージを高い優先順位としたテストを実施した結果、「永久不滅ポイントが貯まる」 というメッセージの優先順位を高くしたアイデアが一番高い結果を叩き出しました。
アクション導線もオリジナルでは2つあり、 ごちゃついた印象がありましたが、シンプルに一つにした上で「初年度無料」というアクションの後押しをしたことで、うまくユーザの誘導ができています。
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