MMM実施時のチェックリスト
メンバーシップの方限定で、MMMを推進していく中で重要なことである、インプットデータの収集を行うに際してのチェックリストを配布いたします。分析対象として、どのようなデータを収集していくかについてぜひこちらを使用して推進していただければと思います。
構成としては
1.何の目的変数(分析として興味のある対象)を対象にして分析を行うか? →営業活動に直結する数値を選択する
2.ペイドメディアの情報
3.オフライン広告活動
4.組織活動で、KPIに影響を与えるもの
5.その他の指標で、会社単位でコントロールできないものの、ビジネスに影響を与える情報
の5つの区分で、項目の有無をチェックしていくような形にしており、産婦つデータも一部つけています。(案件の進展状況によって更新していきます)
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?