榊原美歩/no-bu

2024年からアパレル未経験でブランド「no-bu(ノーブ)」をスタート。 ゼロからオ…

榊原美歩/no-bu

2024年からアパレル未経験でブランド「no-bu(ノーブ)」をスタート。 ゼロからオリジナルブランドを立ち上げる過程で経験する学び、時々失敗のあれこれを書きます! ブラジャーでもブラキャミでもない、新しい選択肢として「ブラレスウェア」を開発販売しています。

ストア

  • 商品の画像

    no-bu Tシャツ(黒)

    no-bu(ノーブ)とは ノーブラで 素肌に一枚で着れる、 締め付けフリーの新感覚Tシャツです。サイズ:1サイズ(フリーサイズ)カラー:黒素材:全体(綿100%)裏地胸部分(ポリエステル100%)胸部分内側(ウレタンスポンジ/ナイロン)生産地:日本※サイズ表記と実際の商品では若干の誤差が生じる場合がございます、予めご了承ください。【お取り扱い方法】・洗濯は裏返して、必ずネットに入れて洗ってください。・長い時間ぬれたままにしておくと色が落ちる恐れがあります。洗濯後は形を整えすぐ干してください。・洗濯する際多少色落ちがしますので他の物とはいっしょに洗わないでください。・洗剤は合性洗剤を使用し、漂白剤は使用しないでください。・ダンブラー乾燥はできるだけ避けてください。・洗濯の温度は、中温(40℃)以下でして下さい。・アイロンは中温で手短かにお願いします。
    ¥11,000
    no-bu
  • 商品の画像

    no-bu Tシャツ(白)

    no-bu(ノーブ)とは ノーブラで 素肌に一枚で着れる、 締め付けフリーの新感覚Tシャツです。サイズ:1サイズ(フリーサイズ)カラー:白素材:全体(綿100%)裏地胸部分(ポリエステル100%)胸部分内側(ウレタンスポンジ/ナイロン)生産地:日本※サイズ表記と実際の商品では若干の誤差が生じる場合がございます、予めご了承ください。【お取り扱い方法】・洗濯は裏返して、必ずネットに入れて洗ってください。・長い時間ぬれたままにしておくと色が落ちる恐れがあります。洗濯後は形を整えすぐ干してください。・洗濯する際多少色落ちがしますので他の物とはいっしょに洗わないでください。・洗剤は合性洗剤を使用し、漂白剤は使用しないでください。・ダンブラー乾燥はできるだけ避けてください。・洗濯の温度は、中温(40℃)以下でして下さい。・アイロンは中温で手短かにお願いします。
    ¥11,000
    no-bu

記事一覧

展示会は、パッと目につく仕掛けが大事!と実感した話。

クラウドファンディングでのリリースの翌月、9月4日から3日間、ギフトショーのサウナフェアに出展をしました。準備から会期中の様子などをレポートします! サウナフェアと…

4

売上68万円→595万円にUPしたMakuake必勝法。「型」を知るって大事!と思った体験。

2024年7月にクラウドファンディングのMakuakeで自社開発商品の販売を開始し、達成率5959%、売上595万円と幸先の良いスタートを切ることができました。実は、今回のMakuake…

「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【後編】

↑前編はこちらです! 前回からの続き、no-buの商品ができるまでのストーリー後半です。 アパレルのデザイナーがチームに加わり安心!と思いきや、商品リリースまでには様…

6

「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【前編】

私は今、no-bu(ノーブ)というブランドを運営しています。運営していると言っても、今年7月にクラウドファンディングで発売を開始して、やっと全てのリターンが完了したの…

11
展示会は、パッと目につく仕掛けが大事!と実感した話。

展示会は、パッと目につく仕掛けが大事!と実感した話。

クラウドファンディングでのリリースの翌月、9月4日から3日間、ギフトショーのサウナフェアに出展をしました。準備から会期中の様子などをレポートします!
サウナフェアとはサウナ施設やサウナグッズを扱う企業が主に出展し来場者と商談ができる展示会です。年2回春と秋に東京ビックサイトで、日本最大級の生活雑貨の国際見本市、ギフトショーの特設エリアとして開催されます。

サウナフェア出展の経緯no-buはノーブ

もっとみる
売上68万円→595万円にUPしたMakuake必勝法。「型」を知るって大事!と思った体験。

売上68万円→595万円にUPしたMakuake必勝法。「型」を知るって大事!と思った体験。

2024年7月にクラウドファンディングのMakuakeで自社開発商品の販売を開始し、達成率5959%、売上595万円と幸先の良いスタートを切ることができました。実は、今回のMakuakeの挑戦は私にとって2回目のチャレンジでした。1回目は、別の商品だったのですが目標は達成したものの、100万円の壁は超えられず、70万円弱で最終着地。1回目と2回目で、結果に大きく差が出た要因として、クラファンでの販

もっとみる
「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【後編】

「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【後編】

↑前編はこちらです!
前回からの続き、no-buの商品ができるまでのストーリー後半です。
アパレルのデザイナーがチームに加わり安心!と思いきや、商品リリースまでには様々な道のりがありました。

胸をカバーする理想の素材が見つからない。今回、制作するのは「ノーブラで着用できる」+「胸・背中まわりに一切ゴムがない」ウェアです。通常だと、カップがついているTシャツやブラキャミが思い浮かぶと思いますが、そ

もっとみる
「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【前編】

「欲しい!でも売ってない」→「じゃあ作ろう!」とブランドを始めた話【前編】

私は今、no-bu(ノーブ)というブランドを運営しています。運営していると言っても、今年7月にクラウドファンディングで発売を開始して、やっと全てのリターンが完了したのが今(2024年10月)なので、まだまだ始まったばかりの取り組みです。ブランドのリリースの場でもあった、クラウドファンディングでは、当初の予想を大きく上回る475名の方からご支援いただき、30日で595万円を達成しました。

Maku

もっとみる