ロゴの三次元化

画像1 ーこんにちは!GS-PRODUCTの沼田と申します。ひさかたぶりの投稿ですー 元来シンボルであるロゴは2次元でなくても良いものと思っておりまして、、ロゴのデザインする時は三次元化を前提の設計にしたり、制作後に3DCGで立体化させることがあります。画像は2Dのロゴマークの3D化の過程で複雑な形状のモデリングを楽しんでいます。3DSMAX+VRAY
画像2 レンダリング 斜め上からのアングルです。F値とシャッタースピードは微調整しています。モデルはデフォルメしてますが2次元表現に近い画像です。
画像3 若干ひいて撮影したレンダ。2次元表現からの立体化は自由に表現できたり創作意欲が湧いてきたりと創造性を楽しめると思います。コンセプトが明快だと2次元から3次元への展開、更に面白くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?