【テレワーク✖ヒント】業務管理ツールを選ぶコツは?#テレワンプラス
ITツールの導入したいけど…どれを選んだらいいの?
という方、まだまだ多いんじゃないでしょうか。
だって、
コストが…
導入してほんとに効果あるの?…
従業員が使いこなせない…
という方に!
今日は、テレワーク歴17年、テレワークツール開発までしたGSCが、ちょっと背中をおさせていただきます!
1、無料トライアルサービスを活用しよう!
2、迷ったら、クラウドサービスから始めよう!
3、テレワンプラスがオススメかも!?
<1、無料トライアルサービスを活用しよう!>
「無料トライアル」を提供しているところを探してみましょう。
思い切っていろいろトライアルしてみましょう!
トライアルをいろいろ利用することで、会社の課題にさらに気づいたり、当然ですが、会社の課題クリアに合う合わない、従業員にとってそのツールが使いやすいか、リアルに体験できます。
なにせ、“無料”ですから。
<2、迷ったら、クラウドサービスから始めよう!>
クラウドサービスなら、インターネット環境さえあればすぐに始められるから、会社で、サーバやソフトウェアなどが必要なく、初期費用がぐんと抑えられます。
さらに、契約も短期間のものがほとんどなので、使ってみたが、やっぱり会社に合わない、となっても、“撤退しやすい”というのが安心です。
ツールのアップデートなど、メンテナンスはサービス提供元の会社がしてくれるから、社内にIT技術者がいなくても大丈夫!
外注や、委託業務が多い場合は、特にクラウドサービスが便利でしょう。
取引先によって、使うツールが違うから、ツールがどんどん増えて、もう何が何だか💦という声も聞かれます。
ソフトウェアが不要なクラウドサービスなら、取引先のツール過多&情報混乱防止にも貢献できます。
クラウドサービスは契約継続のため、サービス向上に励むので、より良いサービスを受けられるというメリットも聞いたりします。
<3、テレワンプラスがオススメかも!?>
テレワンプラスとは、テレワークのあれやこれやを経験したGSCが自信を持って提供する、クラウドサービスの業務管理ツールです。
これが、テレワークにうってつけ。
テレワークに必要な機能がいっぱい詰まってるんです。
なのに!
見やすい!使いやすい!IT初心者に優しい!のが、自慢なんです。
テレワンプラスのキーワードは“テレワーク”ですから、なんと言っても、情報共有機能が充実しています。
スタッフ同士、プロジェクトスタッフ同士、スタッフとクライアントが、これ一本で繋がることを目指しました。
業務管理ツールですから、もちろん業務効率UPのための機能も満載。
見積書と請求書が繋がっていたり、見積書と請求書がメールソフトを介せずに、クライアントへ送信できたり。
クライアントがいつでもアクセスできる、でも管理はこちらで♪というクライアント専用のドキュメント。
他にも、プロジェクト管理機能には、タスク、タスクの動きがわかるタイムライン、進捗がわかるガントチャート、チャット、請求書、プロジェクトに関するメモや、ファイル保管…ここを開けば、プロジェクトの全てがわかる!というくらいです。
他にも、クライアント管理、営業管理、スタッフ管理、お知らせ機能…挙げると止まりません。
が!中でも一番のオススメポイントは、なんと!全機能の無料トライアルです!!
余談ですが、正直、「無料トライアル」と見ても、トライアル後買えばいいですけど、買わなかった時の勧誘圧を考えると、尻込みしてしまいます。
と、いうのはわたしだけでしょうか?みなさんは、どうですか?
GSCのスタッフは、熱いですが、さっぱりもしているので、トライアル後のことは心配せずに、どしどしトライアルしてみてください。
ほんまか〜?買わへんかったら、絶対営業してくるやろぉ?
そりゃ、します。でもさっぱりしてますから、ご安心ください。