グロースマーケティング

グロースマーケティングの概念や手法、最新事例はもちろんグロースハックによるアプリやサービスの改善のための戦略や技術などノウハウをお伝えするメディアの公式noteです。日本企業のプロダクトグロースを支援しています。https://growth-marketing.jp/

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マガジン

  • グロースマーケティングに関する記事

    #グロースマーケティング ハッシュタグの記事で是非お読み頂きたい選りすぐりの記事を、グロースマーケティング編集部が集めてみました。

  • Amplitudeに関する記事

    #Amplitude ハッシュタグの記事で是非お読み頂きたい選りすぐりの記事を、グロースマーケティング編集部が集めてみました。

  • 初心者がわかったように語るグロース入門

    グロースマーケティングメディア公式で人気の記事、『初心者がわかったように語るグロース入門』をまとめました。これからグロースマーケティングを始めたい方向けの非常に分かりやすい記事になっています。

  • Amplitude Japan公式

    Amplitude, Inc. 日本公式noteより抜粋。Amplitude はプロダクトアナリティクスと呼ばれる分野のSaaS製品です。Amplitude を使うと、データサイエンティスト不在でも貴社プロダクトのユーザー行動分析を行えるようになり、ユーザーエンゲージメントを高めるプロダクト開発ができるようになります。

最近の記事

【ロイヤルカスタマー】効果的な計測が導く経営戦略

こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 ここまで連載してきた、初心者がわかったように語るグロース入門シリーズをお読みいただきました皆様、ありがとうございます。 引き続き、このnoteではマーケティングに関するアレコレをご紹介していきますね。 長期的な企業経営および持続的な収益成長を実現するにあたって、 グロースマーケティング の視点からは、いかに顧客を末永くつなぎ止められるかが大きなポイントとなります。 そこで今回ご紹介するキーワードは「ロイヤルカスタマー」です

    • マーケティングテクノロジーはSuitesよりもBest-of-Breed(ベスト・オブ・ブリード)がオススメ

      こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第17回目です。 ついにこの、初心者がわかったように語るグロース入門シリーズも最終回となりました。 前回第16回の記事では『データをゴミにするか宝にするかはタクソノミー設計次第』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただけれ

      • データをゴミにするか宝にするかはタクソノミー設計次第

        こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第16回目です。 前回第15回の記事では『最先端のビジネス指標「ノーススターメトリック」』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきて

        • 最先端のビジネス指標「ノーススターメトリック」

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 前回第14回の記事では『「とりあえずデータ分析せよ」と言われたら』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。 それでは、今回の

        マガジン

        • グロースマーケティングに関する記事
          6本
        • Amplitudeに関する記事
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          17本
        • Amplitude Japan公式
          25本

        記事

          「とりあえずデータ分析せよ」と言われたら

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第14回目です。 前回第13回の記事では『これからのマーケターが見るべき数字』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。

          「とりあえずデータ分析せよ」と言われたら

          これからのマーケターが見るべき数字

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第13回目です。 前回第12回の記事では『サービスを成長させたいならグロースエンジンを回せ!』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻って

          これからのマーケターが見るべき数字

          サービスを成長させたいならグロースエンジンを回せ!

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第12回目です。 前回第11回の記事では『顧客分析して満足?それじゃ二流です』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。

          サービスを成長させたいならグロースエンジンを回せ!

          顧客分析して満足?それじゃ二流です

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第11回目です。 前回第10回の記事では『あなたは顧客を正しく理解できているか?』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいで

          顧客分析して満足?それじゃ二流です

          あなたは顧客を正しく理解できているか?

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で記念すべき第10回目です。 前回第9回の記事では『グロースのカギとなる魔法の数字「マジックナンバー」とは何か 』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜ

          あなたは顧客を正しく理解できているか?

          グロースのカギとなる魔法の数字 マジックナンバー分析とは

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第9回目です。 前回第8回の記事では『グロースすれば蝶が羽ばたく。新しいファネルの形。バタフライモデル 』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読ん

          グロースのカギとなる魔法の数字 マジックナンバー分析とは

          グロースすれば蝶が羽ばたく。新しいファネルの形。バタフライモデル

          こんにちは!グロースマーケティング編集部です。 前回第7回の記事では『カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違い』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。 それでは、今回第8回のテーマを発表します。 グロースすれば蝶が羽ばたく。新しいファネルの形。バタフライモデル Here We Go! 新しいファネルの表現方法今回の記事では上記通り、バタフ

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          カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違い

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 『グロース入門編』も今回で第7回目となりました。 前回第6回の記事では『デジタルマーケティングに失敗する5つの理由』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。 それでは、今回のテーマを発表します。 カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違い Here We Go! あぁ!カスタマーサクセスねん?

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          デジタルマーケティングに失敗する5つの理由

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援するDearOneでB to Bマーケティングをしています。 前回第5回の記事では『マーケティングが行うべき、新規顧客よりも重要な仕事』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。 それでは、今回第6回のテーマを発表します。 デジタルマーケティングに失敗する5つの

          デジタルマーケティングに失敗する5つの理由

          マーケティングが行うべき、新規獲得よりも重要な仕事

          こんにちは。グロースマーケティング編集部です。 現在、アプリ開発とデジタルマーケティングを支援するDearOneでB to Bマーケティングをしています。 『グロース入門』シリーズは、今回で第5回目となりました! 前回第4回の記事では『データの民主化がもたらす、一億総分析時代』について解説をしました。 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない人はぜひ読んでから戻ってきてほしいです。 それでは、今回のテーマを発表

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          データの民主化がもたらす、一億総分析時代

          こんにちは!グロースマーケティング編集部です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援するDearOneでB to Bマーケティングをしています。 今回で4回目となりました。 第1回目は「グロースハックとグロースマーケティングの違い」 第2回目では「やたら勘と経験で語る上司に教えたいデータドリブン」 第3回目では「知ったかぶりして語れるオムニチャネルとOMOの違い」 第1回目から順番に読んでいただければ、より理解が深まると思いますので、まだ読んでいただけていない

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          知ったかぶりして語れるオムニチャネルとOMOの違い

          こんにちは!グロースマーケティング編集部です。 『グロース入門』編をお届けしておりますが、今回のテーマはこちらです! 知ったかぶりして語れるオムニチャネルとOMOの違い Here We Go! オムニチャネルとOMOは違うのか?マーケターとして働いていれば、オムニチャネルやOMO(Online Merges with Offline)といった言葉を聞いたことがあると思います。しかし、これらの違いを理解できている人はそれほど多く無いような気がしています。 私自身、初

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