株式会社Grill

”想像以上を創造する” 株式会社Grillの公式noteです。Gunosyとサニーサイ…

株式会社Grill

”想像以上を創造する” 株式会社Grillの公式noteです。Gunosyとサニーサイドアップが出資したJVとして、2019年12月に設立したGrill。2023年に独立し、現在、社員数20名程度。売上は6億規模に成長中!こちらでは、会社や社員の取り組みを紹介していきます。

最近の記事

どう?みんなベリファイコピーしてる?

『ベリファイコピー』という言葉を聞いたことがありますか?ベリファイコピーとは『正常に書き込みが行われたかを確認してデータのコピーをすること』です。 例えば、100個のファイルが問題なく100個コピーできたのかを自動で確認してくれるコピー方法です。 撮影後にデータを『ドラッグ&ドロップ』でコピーしているそこのあなた! これでは、OSやHDDの不具合などで完了後にデータが破損している場合があります。 「コピーしたはずのデータが開けない!」という経験はしたくないですよね。 その

    • 🎉YouTubeショートアップデート情報🎉

      10/15よりYouTubeショートのアップデートが入ります! 追加される機能について書いていきたいと思います。 動画尺が1分以上でも投稿可能に! これまでのYouTubeショートでは1分以内の動画に対して、かつタイトルに#Shortsのハッシュタグがないとショート動画のタブに表示されませんでしたが、今回より1分以上でも載せることが可能になります。 どのくらいの動画が載せれるかというと 最大3分まで動画がショートに! 最大尺が1分→3分まで伸びました。 クリエイターか

      • SNSにおける”ファン化”ってよく聞くけど...

        よくSNSで商品やサービスを継続的に売っていくためには、 "ファン化"が必要、大事なんて言われますが、 そもそもSNSにおける”ファン化”って何?と言う状態だと思いますので、 改めて”ファン化”についてまとめます。 抽象的すぎて、漠然と理解していたり そもそも感覚でしかわからないって人は必見。 🔸ファン化とは?【ファン化の概念】 ファン化には大きく2種類フェーズがあって、 ・商品の買う前の見込み客のファン化 →自分(自社)という一人(1社)に対するファン化 →自分(自

        • 【2024年最新版】企業がInstagramを活用すべき理由

          ■はじめにこんにちは、株式会社Grillです。 本日は、今「企業がInstagramを活用すべき理由」について解説していきます。 コロナ禍を境に、急激にSNS市場は大きくなり、活用する個人、企業が増えました。情報過多な現代、いかにして自社に、自社の商品・サービスのファンになってもらえるかが鍵になってきます。 この「ファン化」を図るためにSNSはもってこいのツールです。 この辺りはご存知かと思いますが、どうしても集客や売り上げを上げること、フォロワーを伸ばすこと、再生数を伸

        どう?みんなベリファイコピーしてる?