UnityでバスをSplineに沿って走らせてみた
まずは結果から。
良いですね。
期待通りです。なにせ駅がでかいのでバスも走らせ放題です。
一応既存の乗り換え通路の付近にバスへの乗り換え口を付けて人形も3体置きました。
バスの出口にしている傾斜路は今はあまり使われていない通路みたいなところに配置しています。
実際にバスを走らせなくてもこういうシミュレーションみたいなことができるのがUnityのようなツールの良いところですね。
ツールは Unity
市街地データ、駅データは Plateau
バスのラッピングは東海バスのホームページから 画面のコピペです。
(無許可だけど個人使用だからよいはず)
https://www.tokaibus.jp/Wrapping_bus_anime/lovelive_wrapping_bus.html
ラッピングはCubeに画像をProBuilderで貼り付け。
Splineを作って、CubeにSplineAnimatを設定。
バスの後ろにメインカメラを付けて後ろから撮るようにしました。
参考サイト
バスがちょっと短かいようです。
動きもぎくしゃくしてます。
丁寧に作りこもうとするとDoTweenのほうが良いのかもしれません。雰囲気が分かればいいよと言いうことであればSplineでよいと感じました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?