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UnityでAndroid用地図アプリ、ゲームを作るー1、準備ーGoogleMapsPlatform

Androidスマホを使った位置情報ゲームを作ろうとしています。
GoogleMapsPlatformゲームサービスは終了したようですが、Platform自体は使えるようです。
MapsSDKforUnityがあったらもっと便利だった?と思いましたが何か事情があるのでしょうね。

とりあえず、GoogleMapsPlatform に登録しました。

次はUnityとMapsの連携です。
Google Maps Platformを使って地図を表示させるということで、スクリプトの掲載されているサイトを検索しました。

こちら

がシンプルで分かりやすいと思いました。
UIのImageに表示する点とパラメーターを並べて足し算しているのでスクリプトが見やすいです。

ほかにも3DPlaneに表示する例を挙げてくれているサイトもありました。
GPSの位置検出まで記載されています。

作るのが2Dゲームなので、Imageのほうがよさそうに思いました。

書かれているスクリプトをそのまま転記して実行するだけでOK!
ありがとうございます。

1点だけぽかしました。
Imageのサイズを100x100のまま実行するとダウンロードしてきた画像の解像度が落ちる。
当たり前ですね。

次は周辺施設の検索をしてみます。


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