「青の挿し色」カローラクロスです!
久々登場!
カロクロ号でございます😌✨
東京都よりお越しのT様、
この度は弊社へのご入庫
誠にありがとうございました!
タイトルの通り
”青の挿し色”
という事で今回🤔
カロクロ号を題材に「青」といえば
弊社にはおひとり
”レジェンドランク”
なオーナー様がおられますが、
まさにそのオーナー様の車両を
参考にして下さった!
というT様でございます。
うん、
なんだか自分まで嬉しい🤭
そんな今回の作業ですが、
こちらの着眼して頂きまして
とっても珍しい仕様をご用命頂きました。
Aピラーを降りてきて
フェンダーへと流れる部分、
「Aピラーアンダーカバー」
という部分。
元々この部分は本来
”色無しの丸裸”
状態なのは周知の通り😱🙀
そんな中でT様、
この場所にはなんと事情通な
”ハイグロスブラック”
を既に採用済でございました!
ですが今回はさらに
捻りを加えて頂きまして
こちらの仕様へとチェンジ!
おわかりでしょうか?
ちょっと曇天模様のために
明確な違いが再現できず…😩
角度を変えてみます。
これは「ご入庫時」のもの、
グロスブラックとなっておりました。
こちら交換後でございます💁♀️✨
こちらの方が多少わかりやすい!
というこちらのブルー。
これはカロクロにも
設定のございますカラーで
”8W7”
というお色にて
今回はご用意をさせて頂きました😳
それにしても暗い…
編集スキルをもう少し
磨かせて頂きます…💦
こんな感じですね!
本当にこれ、
”ワンポイント”の小変更で。
でも、
このひとつのパートの変更が
オーナー様にとっては
”大きな出来事”
だったりしますからね!
その重大さというのは
オーナーにしか知り得ない
のでございます😌💮
というわけで
今回の変更でした。
2トーン対策として
元々はあのような部品を
あの場所に採用したものと。
でも、
日本に残念ながら2トーン設定はなく、
そうなりますと
(なんでここ黒?しかも色なし?!)
と、
みんなが納車の日に1回ずつ
首を傾げるもの🤔
ですが
その事をまるで「逆手に取って」
今回のように
”パーソナルカラー注入”
で遊んじゃおう!
っていう考え方が
僕はとても好きです🤭💕
まさにこれこそ
アソビゴコロ
ってやつですからね!
T様、この度は改めまして
弊社へのご用命ありがとうございました!
ぜひまたのお越しも
お待ち申し上げております🙇♀️
それではまた☔️
END
●社長日記2.0「カローラダイジェスト」86本
●社長日記1.0「カローラクロス関連記事」43件