GRヤリスの新作です♫
新作もそうなのですが
この程、GRヤリスのインテリアを
ガラッと一新✨
致しました😊
写真の外観からは想像もできない?!
ような
オシャレさん仕様
へと生まれ変わったんです🤭
そんな”仕様変更”を行う傍らで
改めて
(ヤリスでここ、やってないなぁ?)
というパートを新たに着手しまして!
”新作パート”も含めましての
お色直しみたいな感じでございます。
いよいよ明日より2日間
開催されます
カスタマイズフェス2023
に向けて昨年より調整してきた
ものでして
「カローラ」に話題が集まる中
「ヤリス」にもう一度スポットを
当てたい想いもありました🌺
そんな新しいパートとしてはこれ、
「ステアリングコラムカバー」
です🎊
このパート、多くのモデルでは
”上下に分割”
の構造でして。
故に噛み合わせが最重要⚠️
なので、以前までは装飾については
横方向の意匠が多かったんです。
前後方向?と言いますか…。
それを先般の「GR86以降」は
より難易度が高い
”縦方向への装飾”
を実践しておりまして
今回のGRヤリスでも攻略できました🥹
運転席着座での視界。
エアバッグの脇を覗き込むと
黒革とステッチが見えまして
反対からもこんな感じ。
さらには
上からだとより一層の黒です。
(ピンぼけすみませんっ)
なのでドライブ中の視界としては
至ってシンプルに黒なんですけども~
実際はほとんど白🤣‼️
っていう仕掛け
全体の9割近くは
”白革パンチング”が占めています。
今回のデモ機は”白黒”がテーマ✨
なのでこの配色となりましたが、
これは赤革でも青革でも茶革でもOK。
黒革とスエードとか
黒革と黒革パンチングとかね?
オーナー様のセンスひとつで
いかようにでも
そして2分割を縦に貫く張り合わせと
ステッチラインを見て欲しいんですが、
どおすか?
合格でしょ🤭💮
これ、地味に「すげぇこと」なんすよ?
これが世に言う
職人技
でございます👍
そしてこちら。
パートとしては新しいという
わけではありませんが
「シフトブーツ6MT」
ですけども、
ストライプ意匠なんですよ😳‼️
特に今回のデモ機のような
白黒2トーンだとオシャレ感が爆発!
更にこちらも。
「サイドブレーキブーツ」
及び
「サイドブレーキレバー」
にも魅惑のストライプ意匠を
追加させて頂きます🙆♀️⭕️
今回は共にパンチング素材。
理由は割と単純で
”パンチングにステッチの再現品質が
センスを求められるから”
という感じです。
ミシン使いの真骨頂なんですよね🤔
これらが融合しますと
硬派なGRヤリスには
ちょっとオシャレすぎですかね😍
やりすぎかな…?
これ、赤革メインで黒のストライプ!
とかね
めちゃカッコいいでしょうね🤭💐
そしてこちらは新パート。
「シートクッションシールド」
を攻略しまして雰囲気は
”LEXUS LC級”に。
これも色んな素材を使い分けて
愉しんで頂きたいと思っていて、
こんな張り分けの意匠にしました。
運転席側はレバー配置の関係で
途中で大きくこのレバーを避けるような
意匠なのですが~
助手席側はスッキリと✨
これ、ドアを開けた瞬間の
テンションのアガり具合がハンパない
実に美しくて、車両がGRヤリスなのに
”エレガントさすら感じる”
気品漂うオープニングとなります💁♀️✨
それとこれも新パート!
…ではないのですが~
「ドアライニングASSY」
に少し手を加えたVer.を
ご用意致しました。
よりアクティブで躍動感を
演出したいよな…🤔❓
と、考えまして。
そうかといって、例えば今回のように
白を用いるとしてもね?
「全体が白!!」
だとさ…
それもまぁ良いんだけど
ちょっとクセが強まりますでしょ💦
なので、その配色バランスを考慮して
こんな意匠を採用。
なんと3層ですよ🤣‼️
純正素材の部分を足すと
4層の構造で、まるで屏風ヶ浦仕様🙆♀️⭕️
青革→白革→赤革
ってやったら??
おフランスだっぺな!!🇫🇷
って、ふざけるのやめよ。
ちゃんとやろ…🤦♀️🤦♂️
どうやってもメイン素材の
”白革パンチング”
に視線を奪われがちですが、
実はこの最下段に配置した
「Ultrasuedeが演出に効果的」
な事は間違いなく。
ハードプラからのUltrasuedeだから
その差はもはや雲泥の差ですね。
ちなみにですが、
そんなドアライニングの中央に設置される
「インサイドハンドルベゼル」
もこんな2トーン意匠に🎊
しかも、今回これもアグレッシブに!
”ダブルステッチ採用”
なんですよ?
難易度高いんですよ…
わかって頂けると嬉しい🥹💕
カーボンは…
”イエローが間に合わずに断念”
なんですが、
いずれまたリベンジを😱💦
そしてメインパートの
「ダッシュガーニッシュLH」
と~
それを対抗で受ける
「ダッシュガーニッシュRH」
はこの意匠となりました😊⭕️
左右ともに先程のドアライニングと
通ずる配置を意識しておりまして、
スエード→黒革P→白革P
という流れで共通性を与えています。
「ダッシュセンタートレイ」
はUltrasuedeでキャリーオーバーですが、
それを縁取るエリアには黒パンチング。
目立たない部分ですけどね?
こういうのって大事よね💮
それと、このメインパートは
次のパートと競作でより一層の感動!
なのですが~
この流れですよ🥹🌺
もうたまりませんね、最高っす✨
この助手席側では白革のエリアが
なだからに下降線を描きまして…
「シフトコンソールフレーム」
へと流れゆくのですが、
これがもうまるで純正か?!
という演出なんですよね。
で、回り込んだ先で
大きく「Uターン」を描くわけですが~
これですね~
折り返した後は今度
運転席側を走っていきまして
ダッシュ側で消えゆきます…
なんてドラマチックなのよ🤭💕
と、今書いてる段階ですでに
ちょっと漏れてんだけどね?
ほら、もう50じゃん?
既報の通り。
ちょっと高まるだけで
すぐ漏れんのね😱‼️
まいっちゃうね🤣🤣
50代の人は全員そうだよ?
みんな漏れてっから!
で、室内がこれだけ本物志向になると
やっぱり
”GRボタン”も良いんだけど
ここはさすがに
「LEXUS仕様スタートボタン」
じゃないですかね~🤭⭕️
この写真。
ここだけ切り取ったらホントに
”F-SPORTのなにか?”
なんて思えてしまうエレガントさ
を感じて頂けると思います。
更に、これまでにもホントに
一部のマニアックな
メタルコアな事情通の親分!
みたいな人々から絶賛だった
このパート
「メータークラスター」
も健在でございます。
どうせやるなら
”世界のブランドと渡り合える本物”
を選んで欲しい。
錚々たる各国のハイエンドと並べても
かなりいい勝負をする意匠です。
大丈夫です🙆♀️
メーター側まで回り込むのは
Ultrasuede。
これ、ダッシュ天面のエリアと
繋がってるんですね。
”フードだけを別体に見立てて”
レザー素材をあえて使っています。
ダッシュボード上で
仲良く並ぶように共通した意匠なのは
「モニターバックパネル」
となりまして、
これもこれも従来と同じ意匠。
ただ今回は白革を用いて
少しオシャレな雰囲気にした、
という感じでございます。
その点でいうとAピラーも
特に意匠は変更していませんが
使用する素材を変えただけで
まるで見違える😳‼️
というのが面白い点。
白革を使うだけでホントに雰囲気が
変わりますでしょ?
あと、ちなみにこれも今回
”ダブルステッチチャレンジ”
を果たしました。
JBLスピーカーの避け方!
相模原の住宅街くらいの細道!!
地元ルールがわかんないと
走れない領域!!
特に”オダサガ”周辺🤦♀️💦
この細いエリアにステッチを通し、
そして
”一切よれない張り込みの技”
なんかにも
ご注目頂けるようになってくると
「事情通の入り口」
なのでございます🧥
というわけで。
今週末に迫りました
「APITオートバックス東雲フェス」
の際に
ぜひみて欲しい‼️
と思う項目。
GRヤリスの室内について
ご紹介をさせて頂きました🎊
車両こそGRヤリスですけども、
黒と白◾️⚪️
をコンセプトにすると
こんな雰囲気なのかぁ~
なんてイメージして頂けると
思うんですね?
その点でいうともう一台の
”GR86デモ機”
は今度対極とも言える感じで
赤と黒🔴🔳
をコンセプトにしていますので
色々愛車にフィードバックして頂けると
思っています。
やっぱりね、
実車・実物じゃないと知れない領域
っていうのがある。
迫力というかですね🤔✨
他にも総勢28メーカー様が
集結致しますので~
良かったら遊びに来て下さい‼️
待ってます🥹🥹
寒波到来だけどね~😩☃️
END