見出し画像

【事業説明】事業背景・企業の想いも込めてわかりやすく伝えたい【株式会社ヴェリターブル様】

使用ツール:Procreate


👤お客様プロフィール

株式会社ヴェリターブル様

株式会社ヴェリターブルは「女性の精神的自立」と「経済的自立」の両方を掲げ、個々の可能性を引き出すためのセッションやコンサルティング、セミナーを提供。沖縄県那覇市にて隠れ家サロン「サロン ド メルベイユ」も運営し、主に女性を対象として個性を生かし豊かに幸せを体現するサポートを行なっています。

🤔ご依頼目的

  • セミナー・ビジネスの特徴紹介だけではなく、代表ご自身の想いも反映させた資料が欲しい

  • 一般の方にも親しみやすい営業ツールを制作したい

✍️制作こだわりポイント

「ミズから」に込めた意味を表現する

心と体だけでなく、経済も安定には必要。「自らを安定させるために、まずは水を変えるところから始めてみない?」って提案していきたいんです。

株式会社ヴェリターブル 代表 理生様

ビューティーウォーター®に行き着いたのも、これまでの理生様の経営や人生の紆余曲折があったからこそ。
「ミズからセミナー」には、水と自らの両方の意味がかかっていることもポイントでした。

制作前の情報整理として、「水を通して伝えたいことは?」の問いを立てて、下記3点までメッセージを絞りました。

  • まずは「自ら」情報をとりにいく姿勢をつくる

  • 水を通して健康と生活の両方を整えることで、心の安定も実現する

  • 株式会社ヴェリターブルは体・心・経済の3点を整えるための情報発信を行っていく

その結果、水を飲みながらコインの上に立つ女性をキーモチーフとして決定。自ら水で経済的自立と健康体を同時に叶える様子を表現しました。

自ら水で経済・健康を安定させ、心の安定も実現する様子

情報を左右対称に見えるように描く

健康情報としての水と事業の側面としての水を表すために、それぞれ情報を左右対称で配置しました。背景に矢印を配置することで、読む流れを意識しやすくしました。


🎨graphicca コメント

今回はヒアリングでセミナー開催の背景をじっくり聞けたことによって、より表現すべきイメージが浮かびやすくなりました。テーマを「水」に絞ったことで本当に伝えたい情報をしっかりと絞れたかと思います。今後もヴェリターブル様の人々の健康と経済に役にたつ情報発信を応援しております。

📮graphiccaへのお問い合わせ

🗒️その他事例集

いいなと思ったら応援しよう!