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大企業の新規事業担当者や経営層の皆様に捧げる連載「新規事業を成功に導く“営業力”」をBiz/Zineにて開始!

こんにちは!Grand Central広報です。

2024年7月8日より、翔泳社が運営する経営メディア「Biz/Zine」にて、弊社代表の北口によるコラム連載が開始しました!現在第二弾まで公開されています。

優秀な人材、高い企画開発力に技術力・・・
日本には世界に誇れる素晴らしい商品サービスがたくさんあります。
しかしそれらが世界を舞台に売れているかというと・・・まだまだ改善の余地はありそうです。一方で中国や韓国などの商品やサービスが続々と世界を席巻していくのをここ数年で何度も目にしてきました。

どうすれば日本はまた世界に誇る産業で溢れる国になれるのか。その鍵となる内容を記しました。ぜひお読みいただけたら幸いです。


第一弾『大企業が直面する新規事業の営業課題と成功戦略

Page1 大企業が抱える新規事業への課題
・1.人材や資金を新規事業に配分しない
・2.市場を理解できていない
・3.内製への過度なこだわり
page2 新規事業の鉄則は「まず日の目を見させる」
・1.新規サービス市場投入時には一流の営業を配置
・2.戦略性をもって市場に臨む
・3.外部の営業プロフェッショナルに任せる

第二弾『「高度なものを作れる国・日本」が“売れない”理由-企画力や技術力よりも大切な“営業力”

Page1 「高度なものを作れる」日本発のサービスは世界で後れをとっている
   
・韓国企業や中国企業の“売る力”が強い理由
Page2
営業活動でより多くのエンドユーザーに商品サービスを届ける
    ・「営業は足で稼ぐ」は時代遅れ
Page3 それでもやはり最後にものをいうのは“人間力”

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