みなさんは、HPのSEO対策と合わせてMEO対策をしていますか? そもそもGoogleで表示を上位にするためには裏技は存在しません。 しっかりユーザー目線で施策を行うことで上位に表示されます。 今GoogleがGoogleMAPにめちゃくちゃ投資してる!みなさんはGoogle MAPを使ってますか? 気づいている方も多いと思いますが、現在Google MAPでできることは 以下の通りです。 ・ARテストナビ(テスト中)・・将来の自動運転のため ・電車の混雑状況把握 ・配車
みなさん、これからのビジネスでウェブに露出しないビジネスは 誰からも知られない時代になっていきます。 例えば、田舎の美味しい蕎麦屋さんの情報でもインターネットに何かしらの 情報がありますよね?情報はないってことは殆ど存在しないんです。 そもそも「ウェブ」ってなに?あなたはこの質問に答えられますか? 多くのウェブマーケターと言われる人たちでも答えられる人は少ないです。 ここの理解をすることでこれから伝えることが理解できます。 ウェブとは・・・・・・・ 【WEB=蜘蛛の巣】
さぁ、やっていきますよ! 前回までで、論理的思考スキルを学びましたが実際多くの場合は そのアイディアを資料に落とし込んでいきますよね。 どんな流れで作ればわかりやすい資料になるのでしょうか? 資料作成の流れ 資料を作るときには、この構成でやっていきましょう! 以前、伝えるスキルでお話ししたBFABをここで使います! 以前お伝えした通り、提案は営業活動の中の一部になります。 提案資料は、大きく分けて3つ。クライアント、社内提案、投資家提案が 基本の3つになります。 資
サービス設計の流れは・・・・ 上の表のように、サービス設計は行いますが重要なことは 前回説明したデータが基本にあるということです。それでは 順を追って説明していきます。 3C、SWOT分析とは・・・ まず初めに3Cとは、顧客(Customer)、他社(Competitor)、 自社(Company)の頭文字をとって3Cとしています。 この3Cを理解していないと事業の拡大は望めません。 ここでは、自社分析を重点的に行うことが顧客や他社のところより 重要。 自社を分析する
皆さんは、スキルを身につけてもどのように表現すれば良いか悩んでいませんか?ここで重要になるのは論理的思考スキルになります。 ではどのように考えれば良いか考えてみましょう! 日頃の生活でも常にシュミレーションが大切! この店舗の1ヶ月の売上と利益を考えてみてください。 でも、この状況で正解を導き出すことは不可能です。 重要なことは正解を出すことではなくて、どのように導き出したかという フレームワークを使ってロジカルに考えれることが重要です。 考え方の正解・不正解を導き出す
皆さんは自社の商品やサービスをそのまま販売してませんか? 世の中には、似たような商品やサービスは沢山あって、購入する前には 必ず、検索と比較が発生します。 例えば、美容院にいく時に、1,000円で切ることができるところもあれば カリスマ美容師のように、50,000円で切るところもあります。 この差49,000円‼︎、もし後者になることが出来たら最高ですよね! 今回はこの差を作るためのアウトプットをしていきます。 ブランディングとは・・・・・まず、企業で行われているブラン
高級レストランで、素晴らしいサービスを受けて流石だ!と感じて 自分の店舗でもサービスの質をあげることに注力をしていませんか? でも、サービスももちろん大事ではありますがどのようにお客様に伝えて そのサービスに感動してもらうかの方がもっと重要なことになります。 結論:言葉を磨きましょう!どういうことかというと、 事業のステップは、アイディアから販売・営業・プレゼンへと流れて行きますが実際に一番重要なことは営業・販売・プレゼンになります。 だから、多くの会社で最初に配属され
これまで、様々なことについて投稿させていただきましたが いろんなスキルをつけるためには、やはりスキルをつけるための スキルが必要になります。 保育士って本当に人材不足なの?例えば、あなたが美容師、料理人だったとします。 あなたは、技術の向上があなたの市場価値をあげる方法だと思いますか? 人は、企業も同じですが価値があるものにお金を払います。 それではあなたの価値をあげるためにはどうすればいいでしょうか? それでは、保育士で考えてみましょう! 昨今のニュースで保育士の人材
起業して、自分のやりたい仕事をして幸せになりたい。 意識の高い学びをしている人にあると必ず「人を幸せにしたい」「社会貢献をしたい」と言う言葉を話しています。 僕は思っていました。しかし、今はそのステージではないのです。 人を幸せにしたいは捨てろ。 まずはキャッシュをとにかく生み出せ。今は、何もできていない。やってもいないステージでは、まずはキャッシュを生み出すことが必要です。 堀江さんも、前沢さんも、いろいろ事業を成功してから、 社会貢献事業を行っていますよね? お二人
みなさんは、何か目標や、やり遂げたいことがあってもモチベーションが 続かないことで途中で諦めるとか続かないことありませんか? そこで、今回は継続するスキルや考え方について解説して行きます。 継続するスキルの考え方まず、モチベーションで何かを継続することはヤメてください。 なぜかと言うと、継続する上で重要なことは「セルフマネージメント」 だからです。 要するに、継続スキル=仕組み化ということです。 例えば、何かを「学ぶ、知る」「行動する」「継続する」、そして 「成功or失
日々の行動ルーティーンってありますか? 例えば、起きる時間、通勤時間、会社に行く前にコンビニでパンを買って 仕事して、仲の良い同僚と終業後に飲み行って、帰宅して寝るとか。 日々のルーティンを自覚してみましょう。人は、気づかないうちに人生にルーティーンを作って癖になっています。 それを見直せないと、人生に変化を作ることは出来ません。 それでは、見直してみましょう! カテゴリーを分けます。 大カテゴリー:毎日1時間以上やっていること。 起床 通勤 仕事 ランチ 仕事 帰宅
【未来把握】ということで、WHYがわからないと危機感が持てないので 未来のことを解説していきます! 結論:ホワイトカラー(サラリーマン)の大リストラ時代企業や国があなたの未来を守ってくれると思っていますか? 答えは、守ってくれません‼︎ 国は、企業に対して「定年雇用努力」を義務化しました。 どういうことかというと、 国:あなたの会社の従業員の面倒は見れないので企業でどうにかして! 企業:え?無理でしょ? 要するに70歳まで雇用延長してということですが、どう思います? あ
今の自分や環境を疑問に思ったことありますか? 例えば・・・・・ ・なぜ今の家に住んでいますか? ・なぜいつも同じ時間の電車に乗るんですか? ・今付き合っている彼女とは結婚しないのですか? 今まで、殆どの人は義務教育の12年間よくわからないルールや 仕組み化されたレールの上を進んで来ましたよね? 制服来て、就職となればリクルートスーツ来て同じような回答を用意して当たり障りのないような選択を自然にしていました。 ワークライフバランスって?そんなレールの上を歩いたことが、多く
インスタの概要から運用まで解説してきましたが こちらで一旦運用の最終項目になります。 インスタの運用・活用する上で大切なものは リピーターの対策‼︎新規の顧客獲得には、既存顧客の囲いこみの 5倍のお金、時間、労力が必要になります。 一度来てもらった顧客をリピーターにすることができれば 今まで新規顧客に使っていた5分の1の金、時間、労力を削減出来ます。 顧客から情報を見に来てもらう、「プル広告」の重要性は以前の投稿でも 解説させていただきました。 リピーターに来てもら
LIMが提供するサービスは、 「うどんやのおばちゃん」から全てがはじまります。 集客する媒体、ネットを使った方法は、 わかりにくく、コストが高いと行ったデメリットがありました。 そこでおばちゃんでも運用出来る簡単な集客システムを開発したのが LIMが提供するサービスになります。 現在13,000以上のクライアントが運用している。 今までのマーケティングシステムは、特定の細かなターゲティングが 出来なかった。 そこでLIMが開発したシステムは、
前回の投稿で、インスタの概要や、仕組みなど書かせてもらいましたが 実際運用する時にはコツがあります。 ここでは、運用に際してコツを解説していきたいと思います。 ◎インスタの特徴とは?アカウントを作ったなら、まず初めに特徴を理解することが重要です。 インスタの特徴は3つありますのでご紹介します。 1.コミニュティーを作ることが出来る。 ・似ているライフスタイル・地域・趣味の人々と繋がる (自店舗があるなら、先ずはその地域のインスタグラマーを目指す) 2.広告が出来る