インターネットビジネス、ネット通販を成功させるためのアドバイス
こんにちは、Go4です。
商品やサービスが売れないとお悩みの皆様へ
1.新規の顧客を増やす。
2.顧客を減らさない。
3.注文回数を増やす。
4.注文数を上げる。
5.注文単価を上げる。
「しっかり集客→アクセスアップ→売上アップ→利益アップへ」
そのためのアドバイスをお伝えしますので、1つずつ試してみてくださいね。
インターネット通販を成功させるためには!
上記5つのステップを考える前に、個々の数値を把握してみましょう。
・毎月の問い合わせ数
・貴社の顧客数
・毎月の注文顧客数
・顧客ごとの売上ランキング
・注文いただけていない顧客はどこ
・顧客の一回の注文単価
・月間、年間の注文回数
・クレーム数とどんな内容があるのか
※基本の売上額、粗利は除きます。
これらの把握は重要で改善のヒントが隠れています。
分析をしましょう。
どんな対策をされているか、書き出してみましょう!
1.新規の顧客を増やす。 → どのような増やし方をされていましたか!
2.顧客を減らさない。 → 毎月の注文数の変動は?競合先は?
3.注文回数を増やす。 → リピーターの割合は?DMなどの案内は?
4.注文数を上げる。 → クロスセル商品や追加注文のおすすめ案内は?
5.注文単価を上げる。 → セット商品は用意されていますか?
出来ていないところは、見つかりましたか?
全社員でアイデアを出し合っていくと改善が早いです。
※社員さまは、普段どこかでお買い物をされている他社のお客様です。他社での取り組みはどのようなものがあるのか、聞いてみましょう!
少しずつ取り組んで行きましょう!
明日も頑張って行きましょう!
では、次回をお楽しみに!
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