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企業分析マガジン(自作記事)

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成長企業の決算解説と成長性について分析を行っています
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#業績予想

業績予想_PR TIMES[3922] 2022年2月期3Q

PR TIMESの3回目の業績予想記事になります。先日のアクシージアの売上予測は下値を推計するコンセプトでやりましたが、こちらのコンセプトはピタリ賞狙いです。それからこの記事を公開するうえで隠す気もさらさらありませんが、2020年4月以来の長期株主が書いています。 今回は新しい試みとして、売上予測のあとに営業利益も予想してみました。 1. 過去の業績予想過去、PR TIMESの売上を予想してきた結果は、以下の通り。 21年2月期1Q ◎ 公開記事 予想805-817百万円

企業分析#06-2_アクシージア[4936] 22年7月期1Q決算と上期売上予測

■記事公開後の更新内容 2021/12/13 数字の修正。会社売り上げにおける中国EC比率は1Q時点で 73.7%→72.9% ※微差なので2Q終了時での予想76-78%は修正しません。 2021/12/22 「2-1. ➃W11イベントにおける売上高」GMVの前年比に関してIR問い合わせの結果を追記。 1. 第1四半期決算レビュー決算を簡単に振り返ると、四半期の計画が初めて開示され、1Qはその計画比を売上・営業利益ともに大幅に上振れで着地しました。 営業利益の前年比は宣

企業分析#06_アクシージア[4936] 22年7月期上期の売上予測

アクシージアの1Q決算が12月10日に予定されています。ダブルイレブン(以下、W11)期間の成果に関するニュースリリースから、売上に関する数字も拾うことができ、どうやら好調のようなので、決算前に開示されている数字から上期(8月~1月)の売上の予測を立ててみます。 計算ロジックの説明が中心の記事ですので、時間のない方は5章まで飛んでください。 1. 売上の構成まず売上の構成をおさらいすると、中国ECが会社全体の売上の7割を占め、中国サロンを足して実に9割が中国での売上となって