GO RIDE, Inc. | DIGITAL CREATIVE AGENCY

GO RIDEは横浜とロサンゼルスの2都市を拠点としたデジタルクリエイティブエージェンシーです。 Shopify、e-commerce、越境EC、デジタルマーケティングに関する情報を発信していきます。 https://goriderep.com

GO RIDE, Inc. | DIGITAL CREATIVE AGENCY

GO RIDEは横浜とロサンゼルスの2都市を拠点としたデジタルクリエイティブエージェンシーです。 Shopify、e-commerce、越境EC、デジタルマーケティングに関する情報を発信していきます。 https://goriderep.com

最近の記事

Shopifyでサブスク!日本向け定期便ECソリューション「Go SubscRide」を開発導入しました!

日本語完全対応のShopifyサブスク機能の登場を待ちわびていた皆様、お待たせ致しました!この度GO RIDEが、ShopifyサブスクリプションAPIを使用した定期購入ソリューション、その名も『Go SubscRide』を開発致しました。 この記事では、この『Go SubscRide』についてご紹介していきたいと思います。 1.Shopifyサブスクアプリのこれまで 過去のGO RIDE Newsの記事内でもご紹介してきた様に、これまでもShopifyのサブスク用アプリ

    • 購入率改善!Shopify Plusでマストなカゴ落ち対策「チェックアウトカスタマイズ」とは?

      ShopifyについてやWEBの集客施策に関するご相談はこちら 「チェックアウト改善がEC成功のカギ」 EC運営は「集客」と「購入率」がキーです。 いかに多くのお客様を呼び込んで、高い確率で購入いただくかが売上に直結してきます。 今日は、購入率アップの観点から、カゴ落ち対策である「チェックアウト改善」について掘り下げてみます。 「Shopifyのカゴ落ちとチェックアウトフロー」 Shopifyでは、お客様が購入に至るまでに以下のステップを踏む必要があります。 1.商品

      • 【Shopify Commerce Day】Shopify Cross Border Agency Partner of the Year 2021 を受賞いたしました。

        海外越境ECのサービスをワンストップで提供するShopify Experts Partnerの株式会社GO RIDEはこの度、最も多くの越境ECを支援し海外進出をサポートしたとして、2021年度「Shopify COMMERCE DAY 2021」にて候補社数 1,000の中から映えある『Cross Border Agency Partner of the Year』賞を受賞いたしました。 株式会社 GO RIDEは、国内はもちろんのこと、日本から海外、海外から日本と国境を

        • Shopify Plusとは?ショッピファイの最上位プランについて知ろう

          「Shopify Plus」について、聞いたことや調べたことがありますか? Shopify Plusとは、ショッピファイが提供するプランの最上位に当たるもので、Shopify Plusプランのみが受けることができるサービスや追加機能は数多くあります。 この記事では、その謎多きShopify Plusについてわかりやすく解説していきたいと思います。 ShopifyについてやWEBの集客施策に関するご相談はこちら INDEX 1.Shopifyの各プランについて 2.[要

          Amazon Pay ビジネス拡大応援キャンペーン! 〜GORIDE NEWS  お得な情報をお届け〜

          今回GORIDE NEWSでご紹介するのは、 Amazon Pay ビジネス拡大応援キャンペーンについてまためた記事です! • Amazon payとは?  • Amazon payを選ぶ理由? • Amazonギフト券 3,000円 分プレゼント!? などなどお得なキャンペーン情報をまとめた記事はこちらからご確認くださいませ https://lnkd.in/e2ymFkC 他にもGORIDE NEWSでは皆様に有益な情報が満載ですので 見て頂けたら嬉しいです♪ http

          Amazon Pay ビジネス拡大応援キャンペーン! 〜GORIDE NEWS  お得な情報をお届け〜

          [広告運用でニョキニョキ育てる自社EC 広告運用でお悩みの方必見!!200名限定でセミナー開催決定!!]

          『参加者限定で、デジタルマーケティングのプロフェショナルが作った広告運用TO DOリストプレゼント』 お申し込みはこちらのリンクからどうぞ↓ https://goriderep.com/ja/goride-webinar-2021/    売れるECのための「広告運用」最新情報、「LTVの最大化」に必要な対策を解説致します! 基礎を抑えつつ、具体的な施策をEC事業者様向けにお伝えいたします。 こんな方におすすめ • デジタル広告運用を検討している • 現状の広告運用に

          [広告運用でニョキニョキ育てる自社EC 広告運用でお悩みの方必見!!200名限定でセミナー開催決定!!]

          GO RIDE STORY Vol.1 :代表はどんな人?

          LAと横浜を拠点に活動しているGO RIDEは、どんなカルチャーや価値観をもっているのか?働いているメンバーへのインタビューを通して、GO RIDEの過去、現在、未来をお届けするシリーズ「GO RIDE STORY」。 越境ECや海外ビジネスに興味のある方、Shopifyパートナーを探している方、Shopifyコミュニティー参加中の方、就職活動中、働き方模索中などなど、 なんらかのご縁でこのブログを読んでくださる皆様に、知っていただきたいストーリーをお届けしてまいります。

          GO RIDE STORY Vol.1 :代表はどんな人?

          【Marketing】広告なしで売り上げを作る。鎌倉シャツさんがUS事業で行った運用施策とは?

          こんにちは! 本日の記事は、US向けECサイトの立ち上げ責任者をしていたMihoさんにインタビュー第二弾です。 前回は鎌倉シャツさんがShopify PlusでどのようにUSサイトの立ち上げを行ったのかについて、そのストーリーをお聞きしました。現場のリアルな声をいろいろと聞くことができてインタビューをした私自身もとても参考になりました。 ▲前回の記事はこちら! 今回は、「運用について」がテーマです。 鎌倉シャツさんは、Web広告を使用せずに成功されています。一体どのよ

          【Marketing】広告なしで売り上げを作る。鎌倉シャツさんがUS事業で行った運用施策とは?

          US向けにEC運営する時に知っておきたい税金の話(初心者向け)

          海外向けにECサイトで商品を販売するときに知っていたいのが税金について。 特にアメリカでは州ごとに州税が異なったり、商品によって異なったり、といろいろな要素が重なって税金が課せられるので複雑です。。 本日は、オンラインストアで商品を売る際に発生するアメリカの税金についての概要とShopify上でどのように対応ができるかを簡単にまとめてみました。 アメリカのSales tax(売上税)について ご存知の方も多いかもしれませんが、日本の消費税ずばりそのものに該当する税はアメリ

          US向けにEC運営する時に知っておきたい税金の話(初心者向け)

          [Shopify]ECサイトでリピーター獲得のためにできる4つの施策と対応アプリ

          ECサイトにおいて新規顧客を獲得するため様々な施策や広告を出しても売り上げが伸び悩む事があります。そんな時は「集客」から「追客」に目を向けて既存顧客に対しての施策が疎かになっていないかチェックしましょう。 何もせずとも多くのお客様が戻ってきてくれるということは難しく、リピーター獲得のためには顧客との強固な関係を育てるためのカスタマーリテンション(顧客維持の為の施策)は重要な課題となります。 既存顧客との良好な関係性を構築できればそこからの売上が期待できます。 そこで今回

          [Shopify]ECサイトでリピーター獲得のためにできる4つの施策と対応アプリ

          【Shopify】海外ECサイト立ち上げ担当者に聞いた、Shopifyでのサイト制作ストーリー

          今回は、前職でアパレルメーカー鎌倉シャツさんのUS向けECサイトの立ち上げ責任者をしていた弊社スタッフのMihoさんにインタビューをしてみました。Mihoさんの会社ではUSのECサイトにShopify Plusを導入しましたが、「どのような経緯でUSサイトを立ち上げたのか、Shopifyにして良かった点、また反対につまづいた点や解決策、運用に関して」など、サイト立ち上げからその後の運用までついて気になることを聞いてみました。 ◆USサイトを立ち上げた経緯 元々は2013年に

          【Shopify】海外ECサイト立ち上げ担当者に聞いた、Shopifyでのサイト制作ストーリー

          “Less is More” な旗艦店とは?デジタルネイティブのブランドが始める新しい形のフラッグシップストア

          こんにちは。 皆さんは“旗艦店(フラッグシップストア)”と聞くとどのようなお店をイメージされるでしょうか。 Wikipediaでは、旗艦店は「会社の中で最大の設備・規模を有する中核店舗、あるいは先駆的な試みをする位置付けの店舗」と説明されています。 スターバックスの旗艦店「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」が中目黒にオープンし、大きな盛り上がりを見せていたのも記憶に新しいですね。 フラッグシップストアと聞くと、巨大ブランドが構える立派な店舗、という印象を受

          “Less is More” な旗艦店とは?デジタルネイティブのブランドが始める新しい形のフラッグシップストア

          [Shopify]セール価格の表示設定はどうやるの?日本式も含めた3つの設定方法と注意点

          こんにちは。デザイナーの大西です。 オンラインストアを運営していると必ず発生するセール対応。Shopifyを利用、検討中でセール対応(とくにセール価格の設定)はどうすれば良いのかと悩まれている方もいるのでは無いでしょうか? 実はShopifyではセール時の価格設定が複数あります。 今回は3つの方法についてメリット、デメリットを含めて詳しくご紹介したいと思います。 1.Shopifyのディスカウントコード機能を使用する Shopifyにはディスカウントコード(クーポンコ

          [Shopify]セール価格の表示設定はどうやるの?日本式も含めた3つの設定方法と注意点

          サイトの読み込み速度を早くする!ECサイトにsvgの使用をオススメします。

          本日はECサイト、特にアメリカでECサイトを運営されている方におすすめしたい、svgのことをお話ししようと思います。 ECサイトにsvgを取り入れたい理由 当たり前だと思われるかもしれませんが、日本と比べてとてつもなく広いアメリカ、生活している方の環境もさまざま、、Wifi環境がいつも素晴らしいとは限りません。 特に画像データの多いオンラインストアはサイトが重くなりがち。サイトの読み込みが遅いと、せっかく来てくれたお客様が離脱してしまう可能性が高くなってしまいます。 そ

          サイトの読み込み速度を早くする!ECサイトにsvgの使用をオススメします。

          デザイナーが選ぶ、Shopifyで構築されたおしゃれなECサイト30選

          こんにちは。 本日はShopifyで構築されたお洒落なECサイトを、デザイナー目線から30サイト厳選してご紹介したいと思います。 見ているだけも楽しいおしゃれなサイトをたくさん見つけました。ShopifyでECサイトを制作しようとしている方も、そうでない方も、ぜひECサイトのデザインの参考にご覧ください! ◆FASHION 1. RSVP Paris / レザー小物 レザーの色と風合いを食品やゴム手袋(!)といった一見不釣り合いな小物で引き立てるオリジナリティと、ショップ

          デザイナーが選ぶ、Shopifyで構築されたおしゃれなECサイト30選

          [Shopify]サブスクリプション(定期購入)導入方法!+日本国内外ECストア事例

          こんにちは。デザイナーの大西です。 本日は日本でも一般的になっているサブスクリプションについてお話しします。 海外では近年サブスクリプション(定期購入)モデルがECストアで拡がりをみせており、特にメーカー直販のD2Cビジネスで流行、日本国内でも様々な業界が導入し注目を集めています。 配信、体験型など様々な提供方法のあるサブスクリプションですが、今回はECサイトへの導入方法として、D2Cビジネスに最適なプラットフォーム、Shopifyへのサブスク機能の導入方法と導入事例をご紹

          [Shopify]サブスクリプション(定期購入)導入方法!+日本国内外ECストア事例