Kazuu

最近自分の作りたいゲームを自作するために、UE4のBPを学習し始めた。 BPでできるこ…

Kazuu

最近自分の作りたいゲームを自作するために、UE4のBPを学習し始めた。 BPでできることを学び、足りない部分はC++で補うつもり。 学習過程をまとめたり、頭の整理整頓を行うメモとして投稿してく。

最近の記事

そろそろ更新し始める

    • 基礎から勉強中…

      • 【学習メモ/関数・変数の違い】やってしまった。関数を変数みたいに使っちゃうミス!

        学習ページ:http://manabibeya.com/getstarted/gs22/ 参考ページ:関数について:https://wa3.i-3-i.info/word1905.html       変数について:https://wa3.i-3-i.info/word1603.html       引数と戻り値(関数に関する):https://wa3.i-3-i.info/word1441.html 今回のは上記の学習ページの「前回の振り返り問題」をやっているときにやって

        • 【BPで関数】 以下の問題「http://manabibeya.com/getstarted/gs15/」を自力で解いた場合。 答えとの差異: 自分のノード・・・10個 回答のノード・・・9個 結論:回答の方がきれい。 原因:自分のはNumberを無駄に使ってる。Forに「0」入れればいいだけで、変数を用意する必要はなかった。

        そろそろ更新し始める

        • 基礎から勉強中…

        • 【学習メモ/関数・変数の違い】やってしまった。関数を変数みたいに使っちゃうミス!

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          【UE4/BP学習メモ】For文で2つ以上の配列変数stirngを交互に表示する方法

          学習参考ページ:http://manabibeya.com/getstarted/gs12/ 上記のページでは、2つ以上の配列変数stringを交互に画面上に表示する方法として、For文のみの解説になっていたため、ForEachLoopでも再現できないかと思い、試してみた。 【Forの場合】 【ForEachの場合】 【String型「A」「B」の中身】 【結局どっちがいい?】 ノード数:For・・・8個         ForEach・・・7個 ForLoopの

          【UE4/BP学習メモ】For文で2つ以上の配列変数stirngを交互に表示する方法