見出し画像

【選考前必見!】メンバーズの理解を深める情報まとめ

メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーへの応募を考えている方や、選考を控えている皆さんに会社理解を深めていただくため、ぜひチェックしていただきたい情報をまとめました。

今後の選考を受ける上で参考にしていただきたい内容となっていますので、ぜひリンク先も併せてご覧ください。


◆ミッション

ミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。

現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済の概念が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はない。地球環境問題、エネルギー問題、貧困問題などのさまざまな社会的な課題を解決できる持続可能な経済モデルを実現しなければならない。そのためには購買行動、経済活動においても損得勘定ばかりで物事を判断するのではなく、より良い未来にするために何が善いことで何が善くないことなのかを軸に判断する人や企業が増えていく必要がある。難しい社会貢献ではなくとも、日々の行動を少しずつ変え、日常の生活や購買行動を通してできるだけ未来により良いことをする人を増やしていきたい。人々や企業が自己の利益の追求のみではなく、将来への希望や社会への参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力しあう心豊かな社会を実現したい。

メンバーズの創業に込めた想いや経営理念、事業・人材戦略など、詳しくは下記Members Storyをご覧ください。

◆VISION2030

メンバーズグループでは、2030年の目指す姿としてVISION2030を掲げています。
メンバーズグループが着目する社会課題や、VISION2030達成に向けた取り組みなど、詳しくは下記ページをご覧ください。

◆コアバリュー

コアバリューは、メンバーズグループならびに社員のあらゆる活動の中核となる、4つの共通価値観です。

【貢献】

本業を通して社会に貢献する。クライアントの発展に貢献する。
自分のためだけではなく、社会に役立つことやクライアントワークが好きな人の集団でありたいと考えています。

【挑戦】

失敗を恐れず挑戦する。
2015年に創立20周年を迎え、社員数は500名を超えました。これからもその成長を止めず、1,000名、3,000名と、規模の拡大を目指していきます。
その過程で多くの失敗もあるでしょうし、変化に富むことになるでしょう。挑戦すること、失敗から学ぶこと、変化を好むことができる人の集団でありたいと考えています。

【誠実】

自らに、仲間に、クライアントに、社会に対して誠実に向き合う。
会社としての利益も大切ですが、会社や自己の利益よりも人として何が大切か、利他の精神を分かり合える集団でありたいと考えています。

【仲間】

デザイナー、エンジニア、プランナー、アナリスト、ディレクター、プロデューサーなど、違った個性を持った人たちが、チームとして成果を挙げていく。
それがメンバーズのやり方です。凸凹があってもいい、得手不得手があってもいい、チームで大きな目標に向けてチャレンジすることにやりがいを感じる人の集団でありたいと考えています。

◆会社紹介資料

メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーの詳細はこちらをご覧ください。

◆参考動画

Members Way Movie

メンバーズのミッションに込められた思いを伝えるイメージムービーです。
メンバーズが掲げる“MEMBERSHIP”の下に社員が制作しました。

採用情報

募集要項の詳細は以下をご覧ください。
「まずは話を聞いてみたい」からでも、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです!


いいなと思ったら応援しよう!