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起業します!62歳主婦の挑戦日記48
求められるポイントを知ると言う話
私のセールスポイントは、ベビーリーフを鮮度抜群で届けると言う事。それは一番に求められていることではなかったと知る。
パッケージして売った商品の売れ筋は根付きのベビーリーフではなくてカットしたサラダだった。また売り先の無いベビーリーフをカットサラダにして売って欲しいという友達も数人現れる。袋から出してそのままお皿に盛ってサラダ一品出来上がり。この手軽さと鮮度そして品種の多さが求められていると知った。
自分がセールスポイントと思っている事は必ずしも求められているポイントではない。欲しいと思ってもらえる物を売る。これが商売。方向転換・方針転換は良く言えばこだわらない柔軟な対応。そう自分に言い聞かせて進もう。