PMO日記:課題管理チケット暴発
これからシステムの基本設計が始まる。
ベンダーとの基本設計を進めるのとほぼ同時に
事業部から改善要望をもらうことになった。
これがまたタイミングの悪いこと。
ベンダーから設計にあたっての質問が
課題管理としてチケット起票される。
事業部からの要望は社内で精査して
課題管理としてチケット起票する。
システムの脆弱性の対応箇所の確認が必要になって
保守運用としてチケット起票する。
ベンダーから社内要望の確認質問みたいな感じで
課題管理としてチケット更新される。
脆弱性の対応完了したとベンダーから連絡があり
保守運用としてチケット更新される。
気付けば私がボールを持ってるチケットまみれ。
あぁ、チケット消化しないと…
Excelの課題管理も煩雑だけれども
課題管理ツールのチケットも大概ウザい。
最近チケットっていう言葉嫌いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?