きめたいのはヤマヤマだが山田マンにパスTheマイクと見せかけミネシンに返す

HIPHOPGentlemanPart2
カッケーよな。

今の洗練されたオシャレなHIPHOPもカッケーんだけど、泥臭いあの時代のHIPHOPもカッケーのよ。

スタイルのぶつけ合いっていうか、圧倒的正解が見つかってない感じ。

圧倒的正解は結局、売上。ってのが音楽もビジネスである。ってのがジレンマなんだよなー

ただ、HIPHOPとROCKとReggaeってのは単に音楽だけではなく、生き方の話ってのが胸熱なんだよな。

どうしたって音楽にも流行り廃りがあって、今はHIPHOPが猛威を振るっているが、ROCKの時代もReggaeの時代もあったし、これからもグルグル回ると思う。それで良い。

大事なのはCLASSICの様に長く愛される楽曲が作られるかどうか。な気がする。

CLASSICって何百年前の音楽を時代を越えて演奏している訳で、アレって凄い事だよな。落語も同じで。
ビートルズとボブ・マーリーは完全にその扱いになるんじゃないかな?ドリフはどうなるか微妙だけど、可能性はあるよな。
評論家気取りゴメン。

HIPHOPは流行も取り込むから、本当のCLASSICになる楽曲は難しいんだよな。
オールドスクールのトラックってスゲーカッケーのも沢山あるけど、オールドスクールのトラックとしてカッケーのが多いんだよな。
当時の流行と関係ないって本当に難しいよな。
だから自分達のスタイルでしか作らないアーティストの楽曲は時代で古くならんし、新しくもならん。新しくないとビジネスとして難しくなる。はい、ジレンマ。
そうなると石野卓球スタイルが最強になる。売りたい時に売れるのを出す。あとは好きな物を作る。固定ファンがいる。これは神の御業よな。


んで、日本のHIPHOPでCLASSICな楽曲を作るのはKREVAかなーと思っていたし、KREVAの本にもそんなような雰囲気の事が書いてあったからそうなると思っていたが、どうも最近のKREVAからはその気概を感じない。
最強の立ち位置に王者としている期間が長かった。
PlayersPlayerでは当然の様に頭カチ割られたんだけど、なんだろう。少し遅かった。
マッチョからのオファーだったみたいだけど、KREVAからのオファーであって欲しかった。
なんかヤベースキルフルな若手がバンバン出てきたから「負けねぇよ?」みたいな印象がなー

般若は般若という変わらないカッコ良さが痺れる。故に、オーバーグラウンドでセルアウトしてって方向は無いのかなーと思う。HIPHOP好きにはCLASSICな楽曲の宝庫。
OZROSAURUS、ブルーハーブ、GAGLEもそう。
NORIKIYOは出てきてが楽しみだが、病気が心配で仕方ない。NORIKIYOは世界を見据えていると勝手に思っている。
Zeebraは日本のHIPHOPの父になっちまったよな。つまんねー。

クリーピーナッツの認知のされ方がなー
違うんだよなー
いや、アニメのタイアップの楽曲よりヤベー楽曲あるぞ?ってファン心理な。

世界からの認知のされ方で理想だし、これから上手くいけばヤベー事になるのはSHOなんだよなー
うむ…SHOか…
SHOか…
彼こそHIPHOPなんだけどな。
ど真ん中のHIPHOPなんだけどな。
俺好みの楽曲がな…ないんだよな…
しかし、彼は上手くいけば世界でヤベー売れるぜ。


日本のトラックは評価されている。というのは聞くよな。あとは言葉の壁。って言われるけど、どうなんだろうな。
英語わからんくても英語の楽曲も韓国の楽曲も聞くよな?後から歌詞を調べるとかあるよな?
そうなるとアニメのタイアップも良い事になるのか?キッカケに。


昔はCD買う、ライブ行く。ってのが応援になったけど、今はネットの再生数も応援になるから、こちらとしては楽になったよな。作り手はどうなんだろうか。本当に応援になっているのだろうか。


データは軽くなったが、音楽の意味は重くなった。
Mummy-Dの言葉はいつでも絶妙な角度でHIPHOP中毒を悪化させる。

どっかの企業のCMでRHYMESTERとクレイジーケンがラップしてんの見て、急にHIPHOPGentleman聴きたくなって、聴いたら2も聴きたくなって。
こんな意味不明なnoteですよ。
なんなんすか。
キモいわ。
シゴいて寝るわ。

いいなと思ったら応援しよう!