@gokan_yu

LayerXでバクラクの事業開発とカスタマーセールスを担当しています。 過去にはフィールドセールス、インサイドセールスも経験していました。

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最近の記事

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どうも、すべての経済活動を、デジタル化したいLayerXの後神(@gokan_yu)です。 BtoB事業開発 Advent Calendar 2023!本日から様々な企業の事業開発について、1日2記事×25日の発信が続きます。事業開発をやっている方、興味がある方に読んでいただけると嬉しいです。 本記事のテーマ2023年10月からインサイドセールスの部長も兼務しています。 インサイドセールスでは主に中長期(1.5年後)を見据えた戦略策定と体制構築をメインミッションとして行な

    • バクラク事業部の事業開発部「羅針盤」

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          こんにちは。LayerXバクラク事業部で事業開発とカスタマーセールスのマネージャーをしている後神(ゴカン)です。 カスタマーセールスチームは2022年春にカスタマーサクセス内にチーム組成され、2022年10月より独立したチームになります。 まだ始動してから日が浅く、メンバーも私いれて3人とスモールに動いているチームになります。 半年間の振り返りをしつつ、今後やっていきたいことを書いていければと思います。 カスタマーセールスチームの始動にあたって、非常に参考にさせていただ

          LayerXのSaaS事業部事業開発(BizDev)のプロダクトフェーズに合わせた役割について

          SaaS事業部の事業開発グループリードをやっています後神(ごかん)です。 ■最初に(このnoteはこんな人にオススメです) 事業開発の役割は何? 「非連続の成長を推進し、1~2年先の事業価値を創る」と位置付けています。 事業やお客様のことを理解し、解像度を高めるために、多くの打ち手を打つことが重要です。答えを自分自身が作っていくので様々な困難なこともありますが、圧倒的な当事者意識を持って取り組むことが重要になります。 実際にどういうことをやっている? 「新規事業開

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          飛び込んでから考える、立上げスタートアップの波乗りについて

          こんにちは!LayerXのSaaS事業部でリードジェネレーションチームとパートナーアライアンスチーム(通称:横断チーム)のリードをしています、後神(ゴカン)といいます。 これは【LayerX Advent Calender 2021】の37日目の記事です。技術関連からビジネスサイド、入社エントリーなど様々な内容で記事を書いていますので、気になる内容を是非読んでみてください。 36日目の記事はこちらです。 5月から有給消化をしながらSaaS事業部のビジネスサイドの立ち上げ

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