#002_どんなソフトでつくれるのか

とりあえずゲームエンジンで有名な「Unity」か「Unrealengine」で制作できそうです、売り上げが発生しなければ無料で使えるのがすごいですね このどちらかで作ろうとは思いましたが どちらにするか考えた結果「Unrealengine」で制作することにしました

理由はUnityと比べて・最終的なCGの品位が高い・更新頻度が少ない(バージョンをそれほど気にしなくていい?)そしてVRで遊んでいたキャラクターゲームがUnrealengineを採用していた為です(ゲーム名は伏せますw)

では次に私のPC環境ですが、開発はDellのノートパソコン(i7-6700HQ 2.6GHz RAM16GB NVIDIA GTX960M)でするつもりです。これは3年ほど前に4K動画が編集出来るようにと奮発して購入したものですが「Unrealengine」は十分動きそうです(インストール後の感想) 他にOculusRiftSを動かすために自作したディスクトップPCがありますが、消費電力が多いので動作確認用としました

「Unrealengine」のインストールは簡単です ネットで検索して「今すぐ始める」をクリックして進めていけば完了しました

ついでに7月3日に発売になった書籍「UnrialEngine4 ゲーム開発入門第2版」も購入しました

ここまでは何も難しいことはないですね~(予算以外は・・・)

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