「3連休対策」応用論 「平日4日」のお客の変化から分かったキーワード「家族・体験・3カ月前告知」
この3つのキーワードを平成最後の10連休に活用する
「10連休なんて初めてだ!どうしよう?」
って、これ、店側だけではなくて、お客側も思っているはずです。
今回の10連休を制するのは、この気持ちに対して「提案できる何かを持つ店」です。
そこで参考になるのが、ここ数年増えた土日祝日を絡めた3連休(今年1月~12月までの3連休は合計8回、10連休は除く)によって生まれた、お客の行動パターンの変化に悩み、解決策を模索してきた店の経験です。
そもそも、人は1週間7日で予定を立てる癖がありますから、休日が1日なら店舗運営に影響は出ませんし、これが週末2日の連休でも大丈夫でした。
ところが、休日が週3日を超えるパターンが増えてから、お客は店にとって対応しやすい行動パターンを捨て、連休ごとに「違う行動」を取るようになったのです。
増える連休がお客の行動パターンを複雑化させた
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