業務の棚卸し
お疲れ様です。リタクラウドの中村です。9月も関わってくださる皆様のおかげで、無事に乗り越えることができました。ありがとうございました🙇🙇🙇
8月にリタクラウド社会保険労務士法人として、下記の賞を頂戴してから本当に多くのお問い合わせをいただくようになり、非常にありがたい限りです。
引き続き、社会保険労務士法人として関わってくださる皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同尽力します。
ただですね、、、問い合わせ過多すぎる状態になってまして、9月丸一ヶ月、新規の営業活動を止めるという判断をしてました😭😭😭
まじ悩みました。
そんな悩んでいる最中も、一応リスティングを止めてたんですが、それでも、まだじゃんじゃん問い合わせをいただく状況でした。。。
本当にありがたい状態ではあるのですが、どうにかしないとクオリティが下がる可能性があったので、バシッと「営業を止める判断」をした感じです。もちろん、営業目線が強い私は、したくない判断でした。
リソースも資金も潤沢であれば、営業活動を1ケ月止める判断なんてしないと思うのですが、でも、10数名の規模感ですと、クオリティキープする上で、必要な判断だったと今は、感じています。
で、僕も含めてお客様対応をしてみて、だいぶ社内の業務が棚卸しされた感じがあります。
単純に業務をするだけなら意味ないので、真面目に棚卸しを考えて、内部に入って業務してみました💡
ってな感じでですね、一ヶ月棚卸し業務をしながら、朝から晩まで死ぬ気で事務作業してみました笑💦
記載した内容は、みなさんは既にやってらっしゃる当たり前の改善作業なのかもしれませんが、弊社はまだまだ業務の最適化がされていないので、こんな感じで業務を考えることができて、結果、この一ヶ月は良かったんだろうなと思っています。
ただ、非常に有意義な9月ではあったと思う一方、今の私は、焦りMAXではあります🔥 寝ても覚めても頭の中は営業リードのことばかり笑💦
まぁ、まだまだ立ち上げベンチャーのステージなので、ガシガシ進めてゆけない歯痒さがありますが、今回のように改善を図りつつ、クオリティキープしながら、確実に成長できればと思います。
また、勝てるストーリーは少しづつは見えてきているので、本当にそろそろスケールのことを考えて行かねばとも考えています。いろんな方にこれからもアドバイスをいただければと思いますので、引き続きよろしくお願いします🙇♂️
ってわけで、引き続き「日本を代表する社労士法人」「日本を代表する士業法人グループ」になるべく引き続き精進してゆきます。
ではみなさま、引き続き、リタクラウド株式会社・リタクラウド社会保険労務士法人をよろしくお願いします。