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◆フィーリングを最大化する◆

お疲れ様です。リタクラウドの中村です。最近、ありがたいことに大手企業からの社労士顧問のご依頼が多くなりました🙇‍♂️ 本当にありがとうございます。1期目が終わったばかりの会社ということを、ご認識いただいた上でのご依頼ってことが本当に嬉しいです。

日本を代表する士業法人グループになる!


ここを掲げていますので、そこらへんの社労士さんには絶対に負けません。負けないというよりも、正しく言うと「好かれる社労士法人」を目指しています。

どうやって好かれるのか? それはシンプルに、その会社さんのことを本当に想っているからだと思っています。目先の自分たちの利益でなく「このお客様は何が課題か?」「何を欲しているのか?」「どうしたらこの人の価値となれるのか?」「どうしたら末長いお付き合いができるのか?」メンバーみんなで本当に考えています。

また、言うまでもなく、ビジネスは人と人との関わり合いの中で生まれるもの。やっぱり好き嫌いもでてきます。ですので、弊社の場合は、相手を想うだけでなく、フィーリングが最大化されるように考えて実践しています。では、どうしたらフィーリングが最大化されるか? シンプルに自分らが好きじゃないなって人や、嫌なことを徹底的に排除しました。

清潔感ない人
ダサいスーツ・おしゃれに気を遣ってない格好・ボサボサ頭・変な匂い・ダサい小物・タバコ臭さなど、見た目に気を遣ってない人は絶対にダメ。女性にもモテないと思います。

事前調査してない人
相手をことを何を調べず商談に臨む人は論外。「どういう事業をしているのか?」「どういう事業展開しているのか?」「社員層は?」「経営層は?」最低限、ここらへんは調べて臨まねばなりません。

相手への興味がない人
事前調査を被りますが、相手に興味持たなければ、好きになってもらえません。好き光線を出さねば、相当のスペック人間じゃなきゃ、好きになってもらえません。

デザインが超しょぼい提案書の人
「パワポ初めて使いました?」っていう提案資料の人、僕は、どんな優れていても疑います。お付き合いしたくないです。ホームページもそうです。

マウント取る人
マウント取る人は絶対ダメ。見下す人も絶対ダメ。

傾聴力ない人
相手の話に耳を傾け、熱心に聞くスタンスじゃない人は絶対にダメ。YES〜BUT〜を使いながら、相手が話していて気持ちよくさせないとですね。

笑顔の出せない人
笑顔は営業の最大の武器です。相手に笑顔になってもらいたいならば、自分が笑顔にならないといけません。面白いから笑うのではなく、笑顔があるから会話が生まれ、感情もあとからついてくるということです。アメリカの心理学者、ウィリアム・ジェームズの名言に「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」というものがあるぐらいです。

偉そに書いておりますが、私たちもはまだまだな社労士法人だとは認識しています。ただ、日本で一番好かれる社労士法人になれる自信はあります。とにかく相手を想い、フィーリングを最大化できるようにし、ファンの多い社会保険労務士法人となり、その結果、日本を代表する士業法人グループを目指して参ります。

では、引き続き、皆様からのお問い合わせをお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ よろしくお願いします。


本当にありがとうございます。励みになります!