見出し画像

10.アジャイル開発研究⑥

ここでは、アジャイルソフトウェア開発技術者検定Lv.1程度の問題を研究していきたいと思います。是非、有効に活用してみてください。

①アジャイル開発の中で、チームがスプリント中に遭遇した問題を解決するために使用される手法は?
②アジャイル開発の中で、スプリントの途中で追加される新しい要件や変更を受け入れる役割は?
③アジャイル開発の中で、チームがスプリント中に達成するべき目標は?
④アジャイル開発の中で、プロジェクトの成功を評価するために使用される指標は?
⑤アジャイル開発における「スプリントレトロスペクティブ」の目的は?
⑥アジャイル開発の中で、スプリント中に新しい要件を理解し、タスクを追加するプロセスは?
⑦アジャイル開発の中で、プロダクトバックログを作成する役割を果たすのは?
⑧アジャイル開発の中で、チームがスプリント中に遭遇した問題を特定し、解決策を提案するために行われるイベントは?
⑨アジャイル開発の中で、スプリントの目標を達成するために必要な作業の推定を行うために使用される手法は?
⑩アジャイル開発の中で、スプリントごとに計画された成果物のリストは?

①アジャイル開発の中で、チームがスプリント中に遭遇した問題を解決するために使用される手法は?

a) リファクタリング
b) バグフィックス
c) テスト
d) コードレビュー

ここから先は

1,619字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?