[いい気分]と[イヤな気分]
ご訪問いただきありがとうございます
micoです( ꈍᴗꈍ)
今日はワタシの話
【引き寄せの法則】って知ってますか?
ネットで検索すると
いろいろたくさん出てきます。
簡単に言ってしまうと
[いい気分]でいると[いい事]が
[イヤな気分]でいると[イヤな事]が
引き寄せられるというもの。
賛否両論あるようですが
あまり深く考えず
ワタシは、なんとな〜く気に留めていて
なんとな〜く実践しています。
最近の[いい事]は
「あれ欲しいんだよな〜♪」
と思っているモノが、探していない時に
割と早い段階でひょっこり見つかること。
車を運転してる時に道を譲ると
その後、今度は自分が譲ってもらえること。
ちっちゃい事だけど
ちゃんと法則にのっとっていると思ってます。
でっかくなくていいんです!
積み重ねたらでっかくなるんです!笑
でも今日はうっかり
[イヤな気分]で仕事をしていました。
ワタシは某ホームセンターで働いています。
今日はお休みの人が多くて人員不足
ドタバタ走り回り、商品の入荷日で
荷物がわんさか届いていました。
なのでちょっとイライラしてました。
やっとの思いで重た〜い商品を並べ
さあ!次!というところで
値段の確認でレジに呼ばれました。
(※スタッフは全員トランシーバー所持)
広い広い店なのです。
その隅っこで作業していたワタシ
呼ばれたレジは対角線の逆の隅っこ…
思わず「チッ」と心で舌打ちし
「行きま〜〜す」と返事をして走りました。
ようやく呼ばれたレジにたどり着くと
お客様めちゃめちゃ怒ってるんです。
内容は、カバーをかけたクッションに
カバーの値札と中身のクッションの値札が
2つ付いていて、これはどういう意味?
ということでした。
「スミマセン、これはカバーとクッション
別売りなので2つ付いてます」と伝えると
「意味が分からん!もう要らん!」と
クッション叩きつけられまして…
お客様は帰ってしまわれました。
ワタシの到着が遅かったせいもあるし
実際分かりづらかったとも思う
でもそんなに怒らなくても…😢
なんなんだよ…もぅ…
そこで気づきました。
態度は決して悪くなかったはずだけど…
めちゃめちゃ[イヤな気分]のまま
対応してしまったかも…と。
【引き寄せの法則】は【鏡の法則】
自分が発した[イヤな気分]が[イヤな事]
で跳ね返ってきたんです。
[イヤな事]引き寄せちゃったのです。
ヘリクツみたいですが、こう考えると
誰かや何かのせいにしないで済むし
必要以上に落ち込まないので健全です。
あとは「ドンマイ!やっちゃったね♪」と
自分にコーヒーを買い与えて終了です。
もちろん、分かりにくい値段表示は
修正しましたょ(^^)
信じるか信じないかはあなた次第です。
若干、愚痴っぽくなったかも?
ではまた
読んでくださった皆さまへ
幸あれ〜(*˘︶˘*).。*♡☆彡
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