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これを知らなければビジネス引退乙。コピーライティングの基礎中の基礎。

どうも、Giverです!

今回は、
コピーライティングの技術の中で最も有名である
「型」についてお話しします。


この型を知れば、
あなたが書いた文章を最後まで
読んでもらうことができ、

あなたが本当に伝いたいことを
相手に伝えることが可能になります。

しかし、
この型を知らないまま文章を書くと、
読み手はその内容を信じるどころか
一切手をつけなくなります。

あなたが書いた文章の内容が
どんなに良くても
読んでもらわなければ何の意味もありません。

そうならないためにも
今回の記事で「型」について学び、
あなたの伝えたい情報を読み手に
伝えられるようになりましょう。

この読み手にあなたの文章を最後まで読ませ、
最終的に「行動(購入)」してもらうための型は、

3Not

です。


3Notの特徴は下記です。

●読まない
●信じない
●行動しない


人間は、
日常生活で目にするものを「読まない」し、
読んだとしても「信じない」し、
信じたとしても「行動しない」です。


この3Notの壁を順番に1つずつ
超えさせることで、読み手の行動を
あなたはサポートすることができます。


順番は、

『読まない』
  ↓
『信じない』
  ↓
『行動しない』

の流れで文章を書いていくのが
基本です。

●読まない

「読まない」の壁を越えるためには
4つの原則があります。

1、5W1Hを意識して具体的書く
2、内容がわからない文章で興味を引く
3、刺激的かつ非道徳的なワード
4、読み手が望んでいる欲望

この1~4を意識して文章を書きましょう。

そうして読み手を刺激して
興味を引くようにしましょう。


●信じない

「信じない」の壁を越えるには、
具体的なデータやストーリーを
組み込みましょう。

あなたが伝えたいことの根拠や
なぜそう感じた理由を書くことで、
一気に信憑性が高まり文章に
リアル感が入ります。


●行動しない

読み手は文章を最後まで読んだとしても
「なぜ自分が行動しないといけないのか」
が分かっていません。

そこをあなたが教えてあげるのです。

・行動する理由
・行動を邪魔する要因の排除
・行動してほしい理由

これらを書いて
気持ちよく読み手が行動できるように
サポートしましょう。



3Notはコピーライティングにおいて
基礎中の基礎です。

ここが理解できていないと
読み手に購買意欲を与えるどころか
あなたのことを知ろうともしてくれません。

そうならないためにも、
3Notを必ず意識して文章を書きましょう。


今回はとても重要なパートでした。

なので以前お話しした
「インプットとアウトプット」
を思い出してください。

※インプットとアウトプットについて
の記事はこちらです。
https://note.com/gain_star/n/nb75060aa0b41


一度この記事を読んだだけでは
知識にもなりませんしスキルにもなりません。


この時間を無駄にしないために、

STEP1
今から15分以内にこの記事を
5回読んでインプットをしましょう。

STEP2
インプットした内容を自分の言葉で
まとめてSNSや僕のLINE@に
アウトプットしましょう。


※僕のLINE@に送ってくれた方には
手動でフィードバックを行います。

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