
【介護・介護職・介護士・ケアマネージャーの求人・採用】ヒューマンホールディングスの100%子会社「ヒューマンライフケア」を徹底解説!
ヒューマンライフケアは、
東証スタンダード市場上場企業であるヒューマンホールディングスの100%子会社として、全国に約180か所の施設を展開する介護サービス企業です。 
介護職、介護士、ケアマネージャーなどへの転職を検討されている方にとって、以下の特徴と利用の流れが参考になるでしょう。
特徴
1. 安定した基盤
ヒューマングループの一員として、教育、人材、介護、美容、スポーツ、ITなど幅広い事業を展開しており、安定した経営基盤を持っています。 
2. 多様な事業展開
デイサービス、小規模多機能型居宅介護、グループホーム、介護付有料老人ホームなど、さまざまな介護サービスを提供しています。 
3. 充実したキャリアアップ制度
独自の研修制度や社内認定資格制度(ケアテクニカルマイスター、認知症KAIGOマイスターなど)を導入し、スタッフのスキル向上とキャリアアップを支援しています。 
4. 働きやすい環境
平均残業時間は月6.4時間、産休・育休取得後の復帰率は83%と、ワークライフバランスを重視した働きやすい環境が整っています。

利用の流れ
1. 求人情報の確認
ヒューマンライフケアの公式採用サイトや各種求人サイトで、募集職種や勤務地などの情報を確認します。
2. 応募
希望する職種や勤務地の求人に対して、履歴書や職務経歴書を準備し、指定の方法で応募します。
3. 選考プロセス
書類選考、面接などの選考が行われます。面接では、これまでの経験や志望動機、キャリアプランなどが問われることが一般的です。
4. 内定・入社
選考を通過すると内定が出され、入社手続きが進められます。入社後は、各種研修を受けながら業務を開始します。
ヒューマンライフケアは、
未経験者から経験者まで幅広く受け入れており、スタッフ一人ひとりの成長をサポートする体制が整っています。
転職を検討されている方は、ぜひ公式サイトや求人情報をチェックしてみてください。
詳しくはこちらをご覧ください💁💁♀️