【実験】勝敗を決めないゲームをつくったらどんな気持ちが生まれるのか
⭐️実験の目的と背景
自分は、勝負事が苦手なのでゲームとかスポーツも得意ではありません。独特な雰囲気や緊張とか、応援してくれる人の気持ちに応えねばという気負いとか、そういうの辛いんです、トイレに隠れたくなります(あ〜、受験も失敗)。なので、今までゲームをあまりしてこなかったのですが、あるきっかけでゲームを作れるご縁が生まれました。
なので、せっかくだから勝敗を決めないゲームをつくってみたら面白そうかなと思いました。
⭐️検証したいこと
そしてゲームが終わる頃、どんな気持ちが生まれるのか(生まれないのか)実験してみたくなったのでした。
⭐️活動の概要
え〜と前のめりでして・・・実はもうすでにプロト第一作目できてます 💦
🔴フェーズ1:6〜9月
1️⃣試遊会をしまくる/フィードバックもらう
2️⃣デザイン練る
3️⃣ゲームルールを練る
🔴フェーズ2:10〜11月
1️⃣試遊会をしまくる/フィードバックもらう
2️⃣デザインβ版
3️⃣ゲームルールβ版
🔴フェーズ3:12月
なんとなく完成
販売の仕組みを検討する
🔴フェーズ4:1月〜
ゲムマ出展チャレンジ
⭐️アウトプット・成果
noteで発信します。TWも時々。
頭パンパンになって支離滅裂かもしれませんが、面白がって読んでやってください。ゲーム作りの参考になるかわかりませんが、緑色の汗が吹き出ている様を想像しつつ、コイツがつくれているならワシもいけるっしょ!という
励みになれば嬉しいです。
🌏さいごに
今回は・・・
ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」の一環で参加しています。
本記事は、個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。皆さんすごい実験してますので、ぜひご覧ください。