DORIRU株式会社|(旧ギグセールス)|BDR構築支援

独自開発したBDRにおけるダッシュボード管理が可能なクラウドツールを用いて、未接点且つ中堅〜大手企業との新規商談創出を促進するBDR構築支援サービスです。

DORIRU株式会社|(旧ギグセールス)|BDR構築支援

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【BtoB×SaaS】チャネル拡張としてのアウトバウンド体制(BDR)構築のポイント

在宅・リモートワークが増えたことをきっかけに顧客獲得の施策をオンライン施策に投下している企業様も多いかと思います。オンライン施策がうまくワークし、リード数が増えたものの、自社がターゲットとしている顧客層からの問い合わせが無くor少なく(ターゲット外)、他の施策として「アウトバウンド施策」をチャネルの一つとして検討している企業様からの相談が増えております。 今回の記事ではインバウンド施策と合わせて"アウトバウンド施策"をチャネルの一つとして検討している、もしくは"アウトバウン

    • 大企業で新規事業を成功させる方法とは【コニカミノルタジャパン株式会社】

      コニカミノルタジャパン株式会社、COCOMITEのサービスでは、わかりやすい業務手順を、「いつでも」「どこでも」「だれとでも」共有できる生産性と人材育成に大きな効果をもたらすソリューションを展開しています。 大企業の新規事業を成功させる上で、セールス体制をどのようにして強化していったのかをお伺いしました。 自己紹介中村 圭(ナカムラ ケイ)/ ICW商品開発部 副部長 大手メーカーでメカニカルエンジニアとして2003年キャリアスタートし、2008年新規事業企画に転進。主にI

      • 新規SaaS事業のセールス強化までの道のり【コニカミノルタジャパン株式会社】

        コニカミノルタジャパン株式会社、COCOMITEのサービスでは、わかりやすい業務手順を、「いつでも」「どこでも」「だれとでも」共有できる生産性と人材育成に大きな効果をもたらすソリューションを展開しています。 大企業の新規SaaS事業を成功させる上で、セールス体制をどのようにして強化していったのかをお伺いしました。 自己紹介 髙松 萌香(タカマツ モエカ)/ 事業推進グループ サブリーダー コニカミノルタに新卒で入社。その後、国内販売会社にてデジタルマーケティングと連動したイ

        • 【顧客事例】事業加速において必須パートナーとしてギグセールスを選ぶ理由【アプセル株式会社】

          ■プロフィール野田 智史(ノダ サトシ)/ 代表取締役 新卒で国内自動車の海外輸出営業に従事。2004年、株式会社D2Cに入社以来、一環してモバイル・インターネットメディア・広告の事業に従事。2009年、株式会社ノボットにジョインし、スマートフォン向けアドネットワークAdMakerの事業開発・営業推進を担当。2011年、株式会社medibaによるノボットの買収によりmedibaへジョイン。medibaにてアドテクSSP「アドジェネレーション」の事業開発を担当。 2015年、ア

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        【BtoB×SaaS】チャネル拡張としてのアウトバウンド体制(BDR)構築のポイント

          【勉強会】ユーザベースFORCAS事業執行役員の吉田さんにセールス活動や組織の型化について伺いました

          ギグセールスはBtoB SaaS企業様を中心に新規開拓の悩み(マーケティングやセールス課題)を解決している会社ですが、人員増加にも伴い、今回初めての試みとして株式会社ユーザベース・FORCAS事業部執行役員の吉田さんをお招きしてマーケティングやセールス活動の在り方についてディスカッションの機会を頂きました。 『SaaS』界隈で最先端を走り続ける企業様に貴重なお時間を頂きましたので、どのようにしてABM(Account Based Marketing)の啓蒙啓発に取り組んだの

          【勉強会】ユーザベースFORCAS事業執行役員の吉田さんにセールス活動や組織の型化について伺いました

          【顧客事例】セールステック企業のトップセールスがBDR戦略としてギグセールスを選ぶ理由

          今回はギグセールスとの関わりについてユーザーレビューを伺っていきます。 ■自己紹介新卒でイノベーションに入社しまして、元々は「ITトレンド」という当社の主軸の新規営業をやっていました。 その1年後にリストファインダーの方にお声掛けいただき、1年間インサイドセールスをやりました。 その後はフィールドセールスであったり、パートナー様に売っていただくというところのビジネスもやっていましたし、カスタマーサクセスもやりました。 そしてまたセールスに戻ってきて、現在はチームリーダーとし

          【顧客事例】セールステック企業のトップセールスがBDR戦略としてギグセールスを選ぶ理由

          【顧客事例】営業で数々の成果を出し続けてきたプロに聞いた/アウトバウンド部隊としてギグセールスを選んだ理由

          今回はギグセールスとの関わりについてユーザーレビューを伺っていきます。 ■自己紹介新宮領(しんぐうりょう)と言いまして、変わった名字で現在36歳です。 鹿児島県の出身でして、1社目はパソナという会社で人材の営業を4年間やりました。そのあとベンチャー企業でDYMという会社で8年4ヶ月間、主には新卒エージェントを担当しました。 最後の半年間は飲食業の社長を任せてもらい、そこから独立して個人でいろんな営業支援を16社ほどご支援させて頂く中でレトリバに出会いました。 最初は入社する

          【顧客事例】営業で数々の成果を出し続けてきたプロに聞いた/アウトバウンド部隊としてギグセールスを選んだ理由

          【顧客事例】営業のプロフェッショナルにBDR部隊としてギグセールスを選んだ理由を聞いてみた【スパイダープラス株式会社】

          前回はスパイダープラスCMO三浦さんにお話を聞きましたが、今回は営業担当の吉岡さんにお話を聞いていきます。 ■自己紹介 吉岡 究(よしおか きわむ)と申します。 2009年に株式会社リクルートに入社しました。 当時は”じゃらん”と”リクナビネクスト”の求人部門の営業および営業マネージャーを務めまして、2021年1月にスパイダープラスに転職をしました。 ずっと営業畑一本でここまで来ています。 ■社内の営業体制について教えてください 社内の営業体制については、マーケティング

          【顧客事例】営業のプロフェッショナルにBDR部隊としてギグセールスを選んだ理由を聞いてみた【スパイダープラス株式会社】

          【顧客事例】BDR部隊としてギグセールスを選んだ理由をスパイダープラスCMOに聞いてみた【スパイダープラス株式会社】

          今回はギグセールスとの関わりについてユーザーレビューを伺っていきます。 ■自己紹介スパイダープラスの三浦 慶介(みうら けいすけ)といいます。 新卒でサイバーエージェントに入社しました。 最初は子会社の立ち上げで、ガラケーのモバイルサイト制作の直販をしておりまして、自分で電話を掛けるところから営業を経験しました。 その後はソーシャルゲームの波が来た時には制作側に回りまして、当時としてはヒットを出すことが出来、そこから暫くはソーシャルゲームを作っていました。 そこからはビジ

          【顧客事例】BDR部隊としてギグセールスを選んだ理由をスパイダープラスCMOに聞いてみた【スパイダープラス株式会社】

          【顧客事例】ゴリゴリ営業で育った大澤さんがBDR部隊としてあえてギグセールスを選ぶ理由【GMO TECH株式会社】

          今回はギグセールスとの関わりについてユーザーレビューを伺っていきます。 ■自己紹介 GMO TECHの大澤 健人(おおさわ けんと)といいます。 2012年にGMOインターネットへ新卒で入社、主に営業を担当。 その後、GMO TECHに転籍して、営業部隊のゼロイチ構築を行い、GMO TECHの営業カルチャーを生成しました。 現在は執行役員として、検索エンジンのプロダクト運用・開発・マーケの統括を行い、MEO Dash! by GMOの普及に尽力しています。 もともとはゴリゴ

          【顧客事例】ゴリゴリ営業で育った大澤さんがBDR部隊としてあえてギグセールスを選ぶ理由【GMO TECH株式会社】

          【ウェビナー情報】GTMを加速させるBDR戦略

          お話する内容・BDR部隊を立ち上げるフェーズとは? ・なぜ上場前後のSaaS企業様向けなのか? ・潜在層〜準顕在層のターゲティング方法とは? ・ターゲットグループ毎に設定するべき訴求ポイントとタッチポイントは何が重要? ・各ターゲットに合わせたCVポイントの整理と運用方法とは? イベント概要今回のセミナーでは、独自のアウトバウンド営業理論を構築してきた、小林がスピーカーを務め、『BDR部隊の立ち上げを検討しているSaaS企業様向けに-中堅規模以上の未接点企業から安定的に新規

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          日本文理大学⇒セガサミー⇒ギグセールス!?続々集まる野球エリートがギグセールスを選ぶ理由【前原侑宜】

          「自己紹介と参画した経緯を教えてください」 前原 侑宜(まえはら ゆうき)です! 高校は鹿児島県の出水高校で3年間野球をやって、大学の方は大分県の日本文理大学で4年間野球をやって卒業後は社会人野球のセガサミーへ入社して約3年間野球をやりました。 その後はセガサミーの社業に入らせてもらって、経理部で3年間経理をやっていたんですが、数字を追いたいというか、結果を出したいという思いで営業マンとして不動産会社に入社して1年半不動産をやった後にギグセールスに参画したという流れです。

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          東京国際大学⇒HONDA⇒ギグセールス!?続々集まる野球エリートがギグセールスを選ぶ理由【三浦大和】

          「自己紹介」 三浦 大和(みうら やまと)と申します。 高校は秋田西高校という普通の進学校なんですけれども、そこで野球を3年間やってから東京国際大学に入学しました。 大学でも4年間野球をやって、当時のホンダの監督が秋田の金足農業の出身でホンダの練習に参加したところで採用してくれて、ホンダで4年間野球をしました。 26歳まで野球を続けましたが、色々怪我なんかもあってプロ野球選手の道は諦めました。 その後ホンダの社業に入りまして1年半頃の時に、太ってしまうと思ったので体を動かし

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          サッカーで全国制覇/元教員がギグセールスに転身した理由とは【杉森愛希】

          「自己紹介と参画した経緯」 杉森 愛希(すぎもり あき)です! 高校が十文字高校という女子校に通っていまして、大学では早稲田大学スポーツ科学部に所属してました。前職を退職してから2ヶ月3ヶ月じっくりかけて転職活動を行いました。内定も各社様からいただいていたんですが、本当に自分が成長できる場所はどこかなというのを向き合っていたところに転職エージェントさんからギグセールスを紹介していただいて、選考を受けたという経緯になります。 「前職はどんな仕事をされていたんですか?」 主に

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          安定感抜群のプロ営業がギグセールスを選んだ理由とは【井口雄大】

          「自己紹介」 井口 雄大(いぐち ゆうだい)です。 前職は配達で個人事業主として配達員をしておりました。佐川急便とかヤマト運輸で1個いくらという完全歩合で、配達すればするだけ稼げる形態で、3年ほどやっていました。 その前は1年間だけサラリーマンの飛び込み営業(飲食業界)をしていて、それがリクルートの委託の会社の正社員でした。 いわゆる「THE飛び込み営業」で、飲食店を1日周り商談を獲ってということをやっていました。 サラリーマンの時は職場環境として悪かったわけではないん

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          お堅い受付担当からゴリゴリBDRに転身したきっかけとは!?【横田くみ子】

          「自己紹介と参画した経緯」 横田くみ子です! すでに参加している友人の青木さんから紹介されて、この年齢になると人生の大きな転機などもあり、そういうタイミングで青木さんから声を掛けてもらいました。いい機会だし新しいことを始めてみたいということで参画させていただきました。 「入社時に不安はありましたか?」 以前私は営業の電話を受ける側の立場にいたので、これからはその営業をする側になるんだなと思ったのが本音です。私は結構ガードがかたい受付だったので、どのようにそういう受付を突

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