【技術メモ】Blenderのジオメトリノードによる制作物をUnityにexportする
Blender 4.1とUnity 2022.3.1f1、macOS Sonomaを使って、彼岸花のモデルを作成しました。制作過程では、以下の動画を参考にしました。
Blenderでのモデル作成:
Blenderで彼岸花のモデルを作成しました。具体的な手順やポイントは動画を参考にしました。
Unityへのインポート:
Unityにモデルをインポートしてみましたが、最初はモデルがぐちゃぐちゃになってしまいました。この問題の解決策として、「Realize Instances」を使用する必要があることがわかりました。
Blenderでノードを一つ追加するだけで、正しくエクスポートできるようになりました。
エクスポートの設定:
デフォルトのエクスポート設定で問題なくUnityにインポートできました。