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【マデサポ】サービス 動画講義〜ブランディングの重要項目〜《広告理解》

こんにちは!Instagram運用に役立つ情報を発信しているラッキーセブンと申します。

このアカウントは、MDSの代理店として運用しており、MDSで学んだ内容やInstagram運用に役立つツールを発信しています。

少しでもみなさまのお役に立てればと思います。

34回目のブログ投稿で、めちゃくちゃ慣れてきた!?(笑)👍継続は力なりってほんとですよーー🤗🤣

それでも、まだまだ拙い文章かと思いますが、事実をしっかり伝えていきますので、どうぞよろしくお願いします🙏
(コピペをされる場合は、許可をお願いします。)


◇自己紹介

ラッキーセブン:カレンダー通りの休みしかない、2児の母。

将来、わが子の夢を叶えるため、夫婦の給料だけでは心細く「何か収入源をつくらなければ!」と考えて、1年ほど前からInstagramでSNS運用を開始。

PR案件は多数…ただ…収益化には繋がらず💦

Instagramでアクティブなフォロワーを増やしたいけれど、自分ではどうしたらよいか分からない?状態に陥ってました。。

そんな時に、MDS(マデサポ)から、怪しすぎるDMが届く😲💦※詳細は、1回目のブログをご覧下さい。

今まで、1年半、インスタ集客で収益化をしようとしてた自分の愚かさに気づいたこの頃。。

◇マデサポとは?

MDS(Marketing Data Support)という会社名で運営しているサービスで、ビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎」さんという方が代表を務める会社とのこと。(私は全く知りませんでしたが…)

マデサポ自体は、ドバイに拠点を置いている企業だそうで、マーケティングに関する知識やノウハウは一流のようです。詳細は、前の記事を読んでね📖

マデサポの代表は、「竹花貴騎」さんという方です。↓気になる方はぜひyoutubeチャンネルをご覧になってくださいね。

では、さっそく、研修動画での勉強をブログでアウトプットしたいと思います。

研修動画とは、マデサポ(MDS)のInstagramプランの特典で、毎週、動画が送られてきます。

私が利用を始めて3ヶ月が経過しましたので、これまでに動画から学んだことを、少しずつアウトプットしていきます。

◇動画講義内容

今回は、 Instagram を使っての集客ノウハウについて。

この講義を見たらこうなる

1.SNS で集客するノウハウが手に入ります。
2.ビジネスアカウントの運用方法が理解できます。
3.高い広告費を払うことなく、集客が可能になります。
4.永続的に集客を可能にする媒体が手に入ります。

では、2種類の広告について話をします。

まずは、

単発広告

チラシやテレビ、情報サイトの掲載、リスニング、
イベント開催など。

これは皆さんがよく目にするような、マンションの広告とか、テレビの CM とかもそうですよね。
情報サイトとかホットペッパーとか、一時的なイベントとか単発的な広告のことですね。

あとは、

永続広告

例えば、ブログ購読とか会員制サイトメルマガ登録とか自社の SNS など。

オンラインサイトとかもそうですよね。
女性とかだったら、コスメを購入すると、新作出ました!!とか、今セールです!!とか😊
洋服とかでもありますよね。
アパレル関係とかのメルマガ登録とかですよね。
今ちょうど説明している、自社の SNSもですよね。これも永続広告に入ります。
一番やり始めるのに、難易度が低いです。
自分一人でもできるし、今からでも立て直しができるし、普通は、作ってからでないとみんなに登録してもらえないけれども、 SNS だったら、今日からストーリー投稿だけでもさっとできますよね。
インスタグラム集客は、とにかく始めるハードルが低く、とにかくたくさんの人が見ています。
身近なものだし、フォローだけだとしやすい。
永続広告は、価値は高いけど、ノイズにならない。
もう、いいな…。うざいな…。またか…。
見たくないな…。っていう風にはならない!!

それは、なぜかと言うと、
SNS だと自分で見てるから、プッシュされてる感がないんですよね。自ら見に行ってるから、無理やり押されてる感じがないんですよね😊
ナチュラルで見れる。だから、そういうのもあって、私のInstagramでは、女性のフォロワーさんが増えていく上で、『私からゾムに来てください。』なんて一度も言ったことはないんですけど、お客様は、増えている状態です。
ゴリ押ししないで集客ができるということです👍

『見て見て見てーー‼️』だと見られない。
『見なくていいよう』『◯◯な人以外は見ないでね!』だと見られる、見たくなる傾向があります。

PUll広告が👍

ストーリーとかに、『こういう風になりたい人は来てねぇー♡』じゃなくって、
『こういう風になりたい人は待ってるよー!』『一緒に仲間になろうよ。』『一緒に頑張ろうよ!』という風な広告、誘い方をすると集客につながります🙌


Instagram についてですね。
とにかく、簡単で誰でもできて、効果がある。これ、私自身がInstagram だけで集客して、運用してやっているので、宣言できます👍
Instagramだけで新規の集客だったり、顧客のお客様が来てくださっていて、今いるお客様は、ほぼ9割Instagramからなんですよね✨

1.オフィシャルアカウントは作らない



これが大事。企業アカウントは NG です🆖
企業アカウント系は、人間味が全くないので、全く興味を持たれないんですよね。
やっぱり、お店のこととか、こういうご飯です!だけだと、人間味がなくて、1回フォローされても、外される確率の方が高いんです😭
とにかく人は人に興味があるので、人間味が大事🤗

人間味が出るような運用アカウント作りをしていった方が、絶対にいいです。
オフィシャルアカウントは作らない。
これに限ります。

2.ライフスタイルを重視した運用

例えば、旅行によく行くんですけれども、それって自分の Instagram の運用のために写真を撮りに行くんです。そういう瞬間って、すごい視聴率上がるんですよ。ストーリーズに、プライベートやライフスタイルを載せた時は、すごい視聴率が上がる。
それはすごく分かりやすくて、その後ぐらいから、口コミがどんどん増えるんですよね。
ライフスタイル→ビジネス情報→来店
この順で発信していきましょう。

熱い言葉とかもそうですね。
自分の価値観を出していくのもそうです。

◇本セッションのまとめ

Instagramは、
・永続広告なかでのフル広告。
・誰でも簡単にできるツール。
・オフィシャルアカウントは NG。
・ライフスタイルの発信。
・憧れが来店動機に変わる。

今後も皆さまに有益な情報をお届けしていきます!!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました🙏

この動画研修に興味がある方は、ぜひ無料コンサルを受けてみてくださいね✯無料コンサル 申し込みはこちら↓

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