syoco

「自分らしく、わがままに、生きたいし、そうやって生きるヒトが好き」とか言いつつ、社会の当たり前に流されたりもしながら書きます。ソーシャルメディアマーケティングが仕事。26歳。服とかダンスとかストリートカルチャーとか。

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    将来事業化していきたいアイディアやこんな世の中実現できないかなというアイディアを書き留めていきます。 色々考えを深めていきたいので、ご意見もらえると大変嬉しいです!! ※業界知識についても勉強しながら書いている部分も多いので、温かい目で見てもらえると助かります。 ※愛のない批判、炎上が怖いため、有料化させていただいています。

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インスタから考える、美容誌の今

ソーシャルメディアマーケティングの仕事をしているくらい携帯依存症なので、気になるアカウントを分析しつつ、業界全体を考察していこうと思います。 今日のコスメ業界ファッション業界は不況が叫ばれていますが、美容業界は好景気と言われています。要因としては日本のコスメが中国、韓国の方に人気でインバウンド需要が上がったこと、不況に伴いファッションなどの高単価のアイテムから、コスメなど比較的単価が安いものに消費が変化しているなどと言われています。 言わずもがな、資生堂、KOSE、カネボ

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