お気に入りの一台
実は自動二輪の免許をとって初めて購入したバイクはレブル250。
その頃すでに大人気で新車の在庫がなく数年待ちなんて言われてた。
教習所に通う手続きも終わり大型自動二輪を取る事を決めてたけど
たまたま通りかかったにりんかんにレブル250が入庫してた。
聞いてみたら持ち込まれたばかりでまだこれから整備待ちとのこと。
早速跨らせてもらいしばらく噂の足つきを堪能。
これはコケないね
転けようが無い
重心が低いし大人が子供の自転車に跨っているくらいベタベタに足がつく
惚れたね
一目惚れ
走行距離も300kmしか走っていなかった固体だった。
よく見ると片方のステップやラジエター部分にキズがある
コケたなこれ
これを転かす事ができるのは女性かなぁ
私も力が強い方では無いが、レブル250なら90度近くまで倒れても起こす自信がある
車重はそれなりにあるけどとにかく重心が低いのだ。
多分コケたから怖くなって手放したという感じ。
私にとってはここであったが100年目だよ
すぐに見積もり出してもらって頭金支払い予約して帰った。
2週間後に晴れて納車。
その後購入したバイクは全て新車だが意外と初バイクは中古だったりする。
心のどこかでコケても中古ならあまりショックはないだろうという心の保険みたいなもの。
しかしこのバイクは良かった
カブみたいに取り回しも良くて気軽に乗れるから3ヶ月で5,000kmくらい乗ってしまった。左手がクラッチの握りすぎでばね指を発症したくらい乗った。
素晴らしいバイクでバイクの楽しさを教えてくれた
そんなレブル250だが
3ヶ月で飽きた。
自転車に毛が生えたようなパワーでは高速道路や峠で高揚感が続かない
アイニードモアパワーだ
そのタイミングで大型自動二輪免許取得
紆余曲折を経てトライアンフ トライデント660へ乗り換えたわけだ。
このバイクの良さはこのブログ内で余すところなく紹介しているから一読をお勧めする。
レブル250に最初に乗ってなかったらバイクを面白いと思わなかったろう。
旧車で入っていたら楽しいより緊張の方が高かったかもしれない。
良くも悪くも最新が最善という考え方で生きてる自分のポリシーは変えられない。
しかし中古車でありながら全く問題なく5,000kmを走破し私にバイクの喜びを教えてくれたレブル250には感謝している。
初めての一台には絶対にお勧めだ。
このバイクで転けるようならバイクとの相性が良くないと思った方がいい。